指の小指

デューン 砂の惑星PART2の指の小指のネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

IMAX先行上映にて鑑賞。監督は前作に続きドゥニ・ヴィルヌーヴ。

最初から最後までこんなに没入して楽しめた映画体験は久しぶり!映像面は勿論ながら、この作品を味わうには音響面に拘ったスクリーンがマストであると実感。

前作から地続きの物語はポールがフレメンの戦士として成長し認められ、更には救世主クウィサッツ・ハデラック(同義としてリサーン・アル=ガイブ、マフディー)への覚醒を描く。

フレメンがハルコンネン家とスパイス採掘場で繰り広げる大規模な戦闘、ポールがサンドワーム(シャイー=フルード)にライドする場面の迫力は圧巻でした。

今作から初となる登場人物達のキャスティングも抜かりが無い。クリストファー・ウォーケン、フローレンス・ピュー、レア・セドゥ、そしてアニャ・テイラー=ジョイときたか!

中でも最高だったのはオースティン・バトラー演じるフェイド=ラウサ。一作で退場するにはあまりにも惜しいキャラクターでした🔪👨‍🦲

レディ・ジェシカ、そしてポールの血筋が明らかになり、ハルコンネン家の行く末は?そして皇帝家との政略結婚を引き金にポールとチャニの関係はどうなっていくのか?早くも続編が気になります。

🏜️🪱
指の小指

指の小指