松田

デューン 砂の惑星PART2の松田のレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
5.0
凄い…!!!!!!!!!!!!!!!
前作含めてマジでわざわざIMAXレーザーで観て良かった!!!!!!!!
亡国の王子の復讐劇は彼の運命は勿論、いやもっと壮大な砂の惑星を中心とする全宇宙の運命がかかった物語になった…!

尺が166分、しかもPart1もあるので長いと思いがちだが全くの逆。
こんな壮大な物語が2作の映画に…広大な砂の惑星が映画館のスクリーンに映され、いずれはTV画面さらにはスマホの画面で見れるようになる…そんな事を考えると収まっているのが凄い。
一分一秒、流れていく時間全てが美しくて神秘的で意味のあるものだったと思う。
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の手腕が十二分にも発揮されていた。
あまりにも没頭していたので、本当に気付いたら終わっていたくらいの感覚だった。

前作を観た時、映画は映画館で観るものだと思った。
しかし今作で映画は映画館で"体感"するものだと思った!
この作品は視覚は勿論、聴覚に己の感覚全てで体感出来た。
きっと映画館で観る事の素晴らしさを体感出来るので、この映画は映画館で観ようという感覚を覚醒させるスパイスのようなものだった!
そしてその感覚に覚醒したあなたは映画館の救世主になるのかもしれない!!!!
さあ劇場へ!!!映画館はあなたという救世主を待っているのだ!!!!!!!
松田

松田