ほわポーク

デューン 砂の惑星PART2のほわポークのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
-
ドゥニの渾身の絵巻物さいこう〜に良かった。
サンドワームにライドするシーンたっぷり入れてくれて良かった。速いぞシャイ=フルード。
見たい画がいっぱいいっぱい見れてうれしかった。巨大建造物&飛行物&重機をロングで見せてくの本当にたすかる。ちょいちょいばかうけを感じさせてくれる。

ハルコンネン家のゴスい美術に性癖が込められている。モノクロの花火すっごい良かった。
フェイド出てきた。リンチ版だとスティングが演じてたキャラ、今作でも色気のある良いキャラだった。ナウシカの土鬼の皇兄ナムリスを感じる。

ベネゲセリット周りもレアセドゥとかフローレンスピューとか素敵な役者でかためてて強くしたたかな女がいっぱいでさいこうだ。そのトップにレベッカファーガソンが鎮座しとる。強。つよつよのつよ。

ハルコンネン家のフルフェイスフル武装雑魚兵たちホントいいよね。一列になって反重力で岩山ぴょいぴょい登ってくのすごく良い画だった。雑魚ぴょい可愛い。はかない。かなしいいのち。

前半の敵ハルコンネン兵はフルフェイスで顔が見えないのに、後半の皇帝親衛軍サーダカーは人の顔が見えてる演出も面白い。

次作いつになるかわかんないけどデューンはまだまだお話続いてるからドゥニがんばって撮ってほしい。

ゼンデイヤのチャニ好きだな。つよく誇り高くうつくしかった。チャニ、そなたはうつくしい。
今作の終わり方好きだ。彼女で終わるところが良い。
ほわポーク

ほわポーク