はら

デューン 砂の惑星PART2のはらのネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

IMAXで観て良かった!音で座席が揺れて画面いっぱいの映像が大迫力でとても楽しかった。サンドワーム関連はブレワイの砂漠ゾーンみたいだった。
映像、砂漠も良かったけどモノクロのコロシアムのシーンがかっこよくて最高だった。あまりごちゃごちゃしてない広い場所と白黒の相性が良い。フレメンが砂から一斉に飛び出してくるカットも好き。
1のことほとんど忘れてて映画の直前にチラッと復習しただけだったけど、キャラクターのビジュアルが種族や家ごとに特徴付けられていたのであまり混乱しなかったし、話も分かりやすくて観やすかった。
たくさん映画がある現代では新しさのない話なのかもしれないけど、わたしはああいう王道主人公が信者を集めて闇落ちしていく話が大好きなのですごく面白かった。コードギアスじゃん…ってなった。
キャラクターも良かった。好きなキャラたくさんいる。ハルコンネンのポンコツ長男&つよつよ次男が「たぶん敵のボスは死んでるから大丈夫です!」って皇帝に報告した直後にシャラメ出てきたのコントみたいで面白かった。次男、美学のある強え悪ってかんじでかっこいいのにレアセドゥに逆ナンされて「ちょろかったです」って言われてるのもおもろい。たぶんないだろうけど、3で復活してなんやかんやで共闘してほしい。
キャスティングも良かったし服飾も良かった。シャラメ、ゼンデイヤ、ピュー、セドゥ、アニャって同じ映画に収まりきるんだ…って思った。ジャラジャラしてる宗教感つよめの服も好き。DUNE展やって服とか展示してほしい。
はら

はら