寺島信子が出演・監督するアニメ 3作品

寺島信子が出演・監督する最新アニメや過去の作品一覧をチェックすることができます。昆虫物語みなしごハッチや、巨人の星、ニルスのふしぎな旅などに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年3月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

ニルスのふしぎな旅

公開日:

1980年01月08日

制作会社:

再生時間:

29分
4.1

あらすじ

妖精に魔法をかけられて小さくなってしまったニルスが、ガチョウのモルテン、ハムスターのキャロットと共に、冒険の旅へと飛び立ちます。

おすすめの感想・評価

オープニング、エンディング共に大好きです。 ニルスとは関係ないけど、加橋かつみさんの青い空白い雲、かもめは空を飛ぶよを…

>>続きを読む

オープニングが懐かしい。 Good episodes: 11.あるく銅像 14.月夜に浮かぶ幻の街 (小さい頃見て気に…

>>続きを読む

昆虫物語みなしごハッチ

公開日:

1970年04月07日

制作会社:

3.8

あらすじ

大河に面した林の中に平和なミツバチの国があった。美しい女王は、新たな卵から生まれるであろう子供たちの誕生を心待ちにしていた。だが、ある日、どう猛なスズメバチの大群が襲いかかってきた。次々と…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

なにせ、みなしごである。 観てたけど、いろいろと濃すぎ。 後年アニメ化された、みつばちマーヤの方が、薄味で見やすい…

>>続きを読む

巨人の星

公開日:

1968年03月30日

制作会社:

再生時間:

25分
4.0

あらすじ

戦争で肩を壊した元巨人軍の星一徹は、息子の飛雄馬を巨人軍に入れようと躍起になっていた。だが、日が暮れても特訓を行う星親子に心ない野次が飛ぶ。激怒した飛雄馬は華々しい長嶋茂雄の入団会見に乱入…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

記録 リアル世代ではないので再放送などで飛び飛び観た者だが、男子が熱中するのはわかる気がする。 ライバルの金持ちと…

>>続きを読む

THE・昭和アニメ、根性と理不尽の世界はやはり梶原一騎。完全試合は漫画の世界でさえ選手生命に関わる大事件なんだよ佐々木…

>>続きを読む