松金よね子が出演・監督するアニメ 5作品

松金よね子が出演・監督する最新アニメや過去の作品一覧をチェックすることができます。ふるさと再生 日本の昔ばなしや、小さなバイキング ビッケ、ニルスのふしぎな旅などに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年3月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

まいっちんぐマチコ先生

公開日:

1981年10月08日

制作会社:

再生時間:

24分
3.7

あらすじ

私立あらま学園の女性教師、麻衣マチコとその生徒達が繰り広げるハートフルギャグアニメ!!

ニルスのふしぎな旅

公開日:

1980年01月08日

制作会社:

再生時間:

29分
4.1

あらすじ

妖精に魔法をかけられて小さくなってしまったニルスが、ガチョウのモルテン、ハムスターのキャロットと共に、冒険の旅へと飛び立ちます。

おすすめの感想・評価

オープニング、エンディング共に大好きです。 ニルスとは関係ないけど、加橋かつみさんの青い空白い雲、かもめは空を飛ぶよを…

>>続きを読む

オープニングが懐かしい。 Good episodes: 11.あるく銅像 14.月夜に浮かぶ幻の街 (小さい頃見て気に…

>>続きを読む

小さなバイキング ビッケ

公開日:

1974年04月03日

制作会社:

再生時間:

25分
4.1

あらすじ

主人公ビッケはバイキング・フラーケ族の族長ハルバルの息子。ハルバルは元気な力持ちだがどうも頭の回転が鈍く族長としては頼りない。そんな父とは正反対にビッケはちびで力も無いが、頭の冴えは誰にも…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

ファミリー劇場にて観賞 本放送の時は私は中学生だったけど、毎週結構欠かさず観てたくらいには好きだったアニメ。 たまた…

>>続きを読む