manamiさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • manamiさんの鑑賞したドラマ
manami

manami

私のトナカイちゃん(2024年製作のドラマ)

3.9

「僕は彼女に紅茶を出しただけなんだ……」


ストーカー女のサイコっぷりを面白おかしく描いた話かと思いきや、後半から意外な展開で興味深い内容。数時間でさくっと見れて面白かった。


バーで働くコメディ
>>続きを読む

0

十角館の殺人(2024年製作のドラマ)

3.3

お話自体は金田一シリーズを思わせるようなノスタルジックな仕掛けの"全員容疑者"ミステリーで見応えあるドラマ。

でも若手俳優たちの大袈裟なのか下手なのかわからん演技のせいでどうしてもB級ホラー感出ちゃ
>>続きを読む

1

忍びの家 House of Ninjas(2024年製作のドラマ)

3.8

話題のNetflixドラマ、忍びの家🥷
前情報一切入れなくとも楽しめるエンターテイメント盛りだくさんのお話で一気見。
1番言いたいことをネタバレコメントで🥹

見どころは賀来さんのデカ筋肉(あまり脱ぐ
>>続きを読む

3

スイッチ(2020年製作のドラマ)

4.1

Netflixで1話見終わって次見よーって連ドラだと思ってたら違った。今本当にショックを受けています。🤦

阿部サダヲと松たか子の掛け合いが最高に心地良い。
長年連れ添った夫婦のような不思議な関係の2
>>続きを読む

0

今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~(2023年製作のドラマ)

4.2

人は弱くて、強い、ということ🥲

今どんなに元気でも、少しのきっかけやトラブルで誰だって心の病に罹る可能性がある。
そんな時に自分を助けてくれる人なんているかどうか、自ら周りに頼ることもきっと難しい。
>>続きを読む

0

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)

3.8

アンナチュラル✖️MIU404の監督脚本がタッグを組む"ラストマイル"が夏に公開されるらしい🎬
(しかもクロスオーバーだからみんな出演するテコト⁉️)
なのでこちらも一気見!
とても良かった。
法医学
>>続きを読む

0

MIU404(2020年製作のドラマ)

3.8

今まで見てこなかった日本のドラマを去年から結構見てる。
MIUこんな面白いとは❗️
これ当時話題だったけど主演2人に全くときめかなくて(鬼失礼)でも今見てみたら俳優陣関係なくドラマとして面白かった🔥(
>>続きを読む

1

Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~ シーズン1(2019年製作のドラマ)

4.0

面白かった。
これぞ海外ドラマっていう飽きさせない展開。

ある家に越して来た異なる時代に生きる3人の女性たち。
時代が違えば女性の立場や夫婦の在り方も違う。
うまいことそれを絡めつつ、女性の強さや恐
>>続きを読む

0

カルテット(2017年製作のドラマ)

5.0

"好きだってことを忘れるくらいの好き"
とか
"泣きながらごはんを食べたことのある人は生きていけます"
とか、良い台詞が多々出てくる素敵なドラマでした🥲

あと、"人生チョロかった!アハハハハ!"
>>続きを読む

5

ブラッシュアップライフ(2023年製作のドラマ)

5.0

ハァすごい良いものを見た!!!
なんでもない人生、されど今は今しかない人生!だネ☝️⭐️

涙が出る場面もありつつ、生まれ直しする度いろんな職業に就く主人公のバイタリティに尊敬しつつ、水川あさみを見せ
>>続きを読む

0

ダッシュ&リリー(2020年製作のドラマ)

3.8

クリスマス🎄を感じたいなと思い☝️

始まりが素敵。
クリスマス嫌いのダッシュが本屋でみつけた赤いノートにはメッセージと暗号が📕
そこから始まる2人の交換ノートで話される自分の好きな事、嫌いな事、悲し
>>続きを読む

0

ジニー&ジョージア シーズン1(2021年製作のドラマ)

3.4

若く美しいジョージアとその娘のジニーと息子オースティン。
旦那が死んで人生の再出発として越して来た街で3人はやり直せるのか。。

噂通り面白くて一気見☝️
ジョージアは明るくて自由奔放なママに見えるけ
>>続きを読む

0

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)

5.0

もっと早く見れば良かった!めっちゃ心地よい。好き☺️でも今見て良かったとも思う。

最初は、なんだかんだ元夫たちを放って置けず周りにはべらしてんのモヤっとするわァ😅って思ってたけど、見進めるうちに意味
>>続きを読む

0

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編(2017年製作のドラマ)

5.0

映画に向けてドラマとこちらを見直し💁‍♀️✨

ドラマのラストから1年後のみんなはそれぞれ色んな問題に直面☝️
蒼井優の田舎のシンママ感さぁ、うま過ぎて引く。イラっとしながらも幸薄で男は確かにほっとけ
>>続きを読む

0

ザ・ルーキー 3(2021年製作のドラマ)

3.6

シーズン1.2を超えて面白い。
人間模様も見てて楽しいし、またもラストがとんでもない終わり方でヤキモキ☝️

警官内での差別問題や女性としてのキャリアや妊娠、色んな角度からのコメディとシリアスのバラン
>>続きを読む

0

癒やしのお隣さんには秘密がある(2023年製作のドラマ)

3.1

小関くんが可愛すぎてストーカーでもなんでもいいと思わずにはいられないドラマ☝️(ストーカーはダメ🙅‍♀️)

すべにおいて鈍臭く危機感のない主人公にイライラはする。
けどあのボロアパートであんな暮らし
>>続きを読む

0

シャープ・オブジェクト KIZU-傷-:連続少女猟奇殺人事件(2018年製作のドラマ)

3.8

⚠︎8話あるうちの6話くらいまで永久に話が進まな過ぎてわたしでも1ヶ月かけてダラダラ見たくらいだから、内容だけ知りたい人用にネタバレコメント書くネ🥹
(ラスト2話でなんだおもろかったんジャン😩となる
>>続きを読む

1

VIVANT(2023年製作のドラマ)

5.0

演技で魅せるっちゅーこと。

素晴らしいドラマに役者。楽しかったありがとう。。

あとは全部コメント☝️

1

マスクガール(2023年製作のドラマ)

3.8

意外な展開にびっくり!

顔をマスクで隠し配信でセクシーに踊る女。💃
そんなマスクガールの素顔は既婚の上司に恋する冴えないどこにでもいる会社員だった。

顔面コンプの女が馬鹿にしてきた奴らに復讐する❗
>>続きを読む

2

この動画は再生できません(2022年製作のドラマ)

3.8

アイデアが素晴らしい短編ドラマ。

心霊系のドキュメンタリーDVDを制作中の男2人(かが屋)が、投稿者から寄せられた動画を編集していくうちにおかしな所を見つけて、その謎に迫るお話☝️
めーちゃオモロか
>>続きを読む

0

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)

3.5

みんなの読んだけど凄い評価が分かれてる!
わたしはそこまで期待してなかった分楽しめた🤝

最初吹き替えで見てたけど、おやおや…と思って元に戻したら急に本格映画っぽくなって良かった。
ストーリーや人が出
>>続きを読む

3

ハリウッド(2020年製作のドラマ)

5.0

本当にハリウッドが夢見るべきだったのはこれだったはず。

黒人やアジア人、同性愛者といったマイノリティ側の者たちがいろんな因果で出会い逆境に晒されながらも映画を作っていくドラマ。
めっちゃ面白い!最高
>>続きを読む

0

HEARTSTOPPER ハートストッパー: シーズン2(2023年製作のドラマ)

4.8

シーズン2もみんなマッコトおかわでした😭💖

純粋で繊細で傷付きやすくて、でも友達想いで好きなひとに一途で一生懸命。愛おしい。
"君は愛されるべき人間だよ"
この言葉ってどんなに生きていく勇気になるん
>>続きを読む

0

9から始まる奇妙な物語 シーズン2(2015年製作のドラマ)

4.1

イギリスのブラックショートショートのシーズン2🔮

おもしろ。
ちょっと他と毛色が違った2話目の「幸せな人生」がとっても心に残ってる。
そしてシーズン3以降もお願いだから配信してほしい😭😭😭😭😭😭😭😭
>>続きを読む

0

9から始まる奇妙な物語 シーズン1(2014年製作のドラマ)

4.2

良作の1話完結ドラマ見つけた。
イギリスのブラックショートショート。かなりブラック強め☝️

ほとんどの話にオチがついていて謎が残ることも無く、それでいて嫌な後味を残してくるから次も次も…って一晩で見
>>続きを読む

0

Nのために(2014年製作のドラマ)

4.0

夫婦が殺されたマンションに偶然居合わせたと言い張る4人の若者たち。彼らにはそれぞれ"N"にまつわる共通点と、人には言えない過去があった…。

面白そうだし湊かなえだし見てみよーって思ったけど、前半は気
>>続きを読む

1

ラストマン-全盲の捜査官-(2023年製作のドラマ)

3.8

そーゆーことかぁ😭
悲しい事実系に弱いです。

それぞれの事件もめちゃくちゃ面白かった。
津田健さんもさぁ、やってくれるよな。🥹
大泉洋×福山雅治のタッグとても良い。またこの組み合わせで見たい!

0

だが、情熱はある(2023年製作のドラマ)

5.0

1話みて引き込まれて毎週毎週楽しみにしてて、終わりが近づいて悲しくなってついに見終わってしまった🥲

とんでもなく良いドラマだった。
正直なところ若林も山ちゃんも特別好きって芸人ではなかったけど、この
>>続きを読む

0

セレブリティ(2023年製作のドラマ)

3.8

おンもしろかった!一気見🙂

キラキラしたインフルエンサーの世界とその闇…😨
主人公が本当に美人!!顔拳だし全てのパーツが完璧✨
他のみんなもめちゃ細くて可愛いのにキャラと演技も相まってムカつくんだよ
>>続きを読む

0

めんたいぴりり2(2015年製作のドラマ)

5.0

父ちゃんのお人好しが炸裂した回だったな。
前編の方正の話はボッロボロ泣いた。
後編は寡黙で渋い八重山さんのおちゃめな姿が見れる。カァィィ🩵
全編でちゃんと色んなもの回収してくれて、カタルシス爆発でした
>>続きを読む

0

めんたいぴりり(2013年製作のドラマ)

5.0

毎話15分足らずなのに毎話泣ける。

八重山役の瀬口寛之さん渋くて良い、、かっこぃぃ😌
そんで八重山の話が一番泣けたや、、

博多華丸のお人好し父ちゃん感も富田靖子の芯のある母ちゃん感もほんっとに素敵
>>続きを読む

0

離婚しようよ(2023年製作のドラマ)

4.5

なんでこんなおもろいの😭

クドカン×大石静という豪華脚本に、最高過ぎる俳優陣。
さんざんTwitterでも流れてる"パチアート"こと錦戸亮にまんまと沼った事実は先にお伝えするね😌🫶✨

でもさ、なん
>>続きを読む

0

コブラ会 シーズン1(2018年製作のドラマ)

4.3

グハァ!めちゃおもろいじゃん🥹
わかりやすいほどのスポ根が気持ち良すぎる。

ベストキッド未鑑賞だから大丈夫か?と思ったけど案外いけました。
でもちゃんと映画も見よう。🥋✨

お父さん、ふぁいとやで
>>続きを読む

0

ブラック・ミラー シーズン6(2023年製作のドラマ)

4.1

待ちに待ったブラックミラー新シーズン!
秒で見終わっちゃった😭もっと見たいヨォ😭

熱あるうちにエピソードごとにコメント書いちゃったけど、どれもネタバレ厳禁な内容。
暗〜い内容が多かったけど、ブラック
>>続きを読む

0

サンクチュアリ -聖域-(2023年製作のドラマ)

5.0

"胸が沸く"って言葉がぴったりだ。
たまらん、、、面白過ぎて一生見れる。

これは日本でしか作れないし、こんな凄いドラマを一から考えて携われた人たちは誇りだろうな👏

お父さんずっと相撲部で、しかも名
>>続きを読む

1
>|