ハリさんの映画レビュー・感想・評価

ハリ

ハリ

映画(299)
ドラマ(0)
アニメ(0)

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

トップガンのエリートパイロットで殊勲賞を何度も獲得したマーヴェリック。今度はトップガンの教官となり実践に向けてパイロットを育成する。

現場での立ち回り→教官としての育成にシフトチェンジ。
クラブで遊
>>続きを読む

グランド・イリュージョン(2013年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

卓越した技術を持つ4人のマジシャンが何者かによって集結させられ銀行強盗を企てる。

各々マジシャンとして名を馳せている訳では無いが相当な実力を持っている。メンタリズム、脱出マジック、カードマジック、ス
>>続きを読む

ジャンパー(2008年製作の映画)

2.9

このレビューはネタバレを含みます

瞬間移動の能力“ジャンプ“を習得し大金を稼ぐ人生を変えるが何故から何者かに命を狙われる

“ジャンパー“として様々なシチュエーションで瞬間移動を繰り返し人生を充実させるが“ジャンパー狩り“を行う“パラ
>>続きを読む

ミスミソウ(2017年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

東京から田舎町へと家族で移住してきた野咲春花。そこは排他的な村社会で壮絶なイジメにあってしまう。

思っていた以上にスプラッター映画。中々にグロい。グロいシーン以外の情景は綺麗で穏やかなところがグロさ
>>続きを読む

手紙(2006年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

強盗殺人を犯してしまった兄を持つ弟の苦悩と受ける差別を描いた加害者家族の話

強盗殺人を起こしてしまった兄のせいでありとあらゆる所で迫害を受ける弟。差別と偏見の目から逃げる為に転職、引っ越しを繰り返す
>>続きを読む

プラチナデータ(2013年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

人間の遺伝子を採取してありとあらゆる情報を管理し調べる事の出来るシステム“プラチナデータ“。“プラチナデータ“の開発者である神楽は殺人事件の容疑者として警察に追われる事になる。

劇場公開時に鑑賞し、
>>続きを読む

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

凄惨な殺人事件が発生し、それに対する身勝手な世論の声や憶測が渦巻く。やがてこの事件は“白ゆき姫殺人事件“と呼ばれる

サスペンスと銘打ってるが印象操作や個人の主観で物事が勝手に進んでいってしまう様を描
>>続きを読む

いま、会いにゆきます(2004年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

来年の梅雨の時期にもう一度戻って来ると約束し、夫と子供を残して先立ってしまう。1年後の梅雨の時期に約束通り家族の元へ帰ってくるが家族に対する一切の記憶を無くしていた。

家族を残し先立ってしまった人が
>>続きを読む

世界の中心で、愛をさけぶ(2004年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

結婚を控えた朔太郎は台風で帰れなくなっている婚約者を迎えにかつての故郷に戻る。高校時代に経験した初恋の想い出が沢山詰まった場所で想い出を振り返る。

朔太郎と亜紀の高校時代を振り返りながら、現代の朔太
>>続きを読む

ドラえもん のび太のワンニャン時空伝(2004年製作の映画)

3.0

のぶ代ドラのラスト。主題歌は最高だがあとは普通かな。
のぶ代後半のドラえもんはどうも敵とのバトルに重きを起き過ぎな気がして疲れる。ドラえもんに求めているのはそこじゃ無いのに

ドラえもん のび太とふしぎ風使い(2003年製作の映画)

3.5

フー子可愛すぎ。そこしか印象残って無かったけどまぁまぁ面白かった

ドラえもん のび太の太陽王伝説(2000年製作の映画)

4.5

昔観た時よりも面白いと思った。ティオとのび太の友情は普通に泣いた

ドラえもん のび太の宇宙漂流記(1999年製作の映画)

3.0

これも家族で観に行った記憶あるけど内容覚えて無かった。やっぱり微妙だった。エンディングは最高。セピア色の1枚絵というところにセンスを感じる

ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記(1997年製作の映画)

2.0

驚く程つまらんかった。制作経緯を知ると仕方ない事なのだけれども

ドラえもん のび太の創世日記(1995年製作の映画)

3.5

ほとんど記憶無し。子供が観てもつまらんだろうな
噛めば噛むほど味が出る作品。個人的には好きよ

ドラえもん のび太と夢幻三剣士(1994年製作の映画)

4.5

これめちゃくちゃ大好き。やっぱドラえもんは単純なファンタジー物語が好みだな。ラストシーンはおぞましい…

ドラえもん のび太とブリキの迷宮(1993年製作の映画)

4.0

面白いけど記憶程面白く無かったかな?ナポギストラーってあんなにあっさりやられたんだ

ドラえもん のび太と雲の王国(1992年製作の映画)

5.0

大人になってから改めて観るとノア計画凄いな。序盤の王国を作るシーンはワクワク感Max
この頃から私達人間はちゃんと成長出来ているのかしら

ドラえもん のび太のドラビアンナイト(1991年製作の映画)

5.0

これ子供の時に擦り切れる程観た。環境問題や社会派な側面一切無くて単純な冒険物で大好き。主題歌も最高

ドラえもん のび太とアニマル惑星(1990年製作の映画)

3.5

ニムゲ=ニンゲンの捩りか。ドラえもんは環境破壊に焦点を置いた作品多いね

ドラえもん のび太の日本誕生(1989年製作の映画)

4.0

「ここから僕の土地いぃぃぃいい」
このセリフ何故かものすごく印象に残っている

ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988年製作の映画)

4.0

これも子供の頃にビデオテープでめっちゃ観た
牛魔王の所に乗り込む時の挿入歌がめちゃくちゃ格好良い

ドラえもん のび太と竜の騎士(1987年製作の映画)

2.5

ほとんど観たこと無かったけどつまらなかった
敵という敵が出てこないのね

ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986年製作の映画)

4.5

この辺のドラえもんから子供の頃に親が見せてくれていたなーって記憶強め
リルルの最後は泣いた

ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ)(1985年製作の映画)

5.0

ほとんど覚えてなかったけどめちゃくちゃ面白かった。一気にスケールアップしたし、最後に無双するの最高
主題歌も神

ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984年製作の映画)

3.5

全くの初見
石像になっちゃうのだけ知ってた。ドラミちゃん初登場。ドラミちゃんメインの映画好きだったのでもっと見たかったな

ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983年製作の映画)

3.0

バギーちゃんラストシーンのみ覚えてる
人間の登場人物居たんだ!

ドラえもん のび太の大魔境(1982年製作の映画)

3.5

犬が出てくるって事くらいしか知らなかった。
前2作よりも冒険感強め

ドラえもん のび太の宇宙開拓史(1981年製作の映画)

3.0

全くの初見
コーヤコーヤ=荒野なのね。ネーミングセンスよき。

ドラえもん のび太の恐竜(1980年製作の映画)

3.0

ピー助とっても可愛かった
ほとんど観たこと無いし初期ドラ感満載

ゼロ・グラビティ(2013年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

衛生の衝突の影響で宇宙空間に只の1人取り残された主人公。地球に帰る為にありとあらゆる手段を尽くす。

圧倒的な音響と映像。宇宙空間の雄大さや無重力の恐ろしさがこれでもかと詰まっている。

複雑なストー
>>続きを読む

ドラゴンボール EVOLUTION(2009年製作の映画)

2.7

このレビューはネタバレを含みます

“ドラゴンボール“のハリウッドリメイク
ピッコロ大魔王との戦いを描く

酷評まみれで身構えていたが、ここまで原作とかけ離れていたら流石に“ドラゴンボール“としては観賞出来なくてそれが逆に良く作用しFi
>>続きを読む

>|