ハリ

グランド・イリュージョンのハリのネタバレレビュー・内容・結末

グランド・イリュージョン(2013年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

卓越した技術を持つ4人のマジシャンが何者かによって集結させられ銀行強盗を企てる。

各々マジシャンとして名を馳せている訳では無いが相当な実力を持っている。メンタリズム、脱出マジック、カードマジック、スリや鍵開けと得意分野は異なるが、4人組はフォー・ホースメンとなりマジシャン達の秘密結社である“アイ“と呼ばれる組織に入る為に様々な犯罪行為をイリュージョンに交えながら行っていく。

銀行強盗、保険会社社長の裏金強奪、金庫強奪と行って行く内にその3つが関連性が浮かび上がってくる。

4人達を追っていたFBI捜査官ディランが“アイ“のメンバーで裏で手を引いていたというラスト。

父親の死の原因となった人物と、死んだ際の保険金未払いの復讐の為に、フォー・ホースメンを利用して犯罪計画を立てる。そしてそれと同時に4人が“アイ“に入れる実力かどうかを確かめていた。

細かなトリックを駆使したマジックやド派手なイリュージョンで観客を利用しながら悪を裁いていく様は見応えがあった。

ミスリードが至る所に仕掛けられており最後までハラハラする構成。だけど、予想の範疇でそこまで圧倒的などんでん返しという程では無かったかな。

各地のマジシャンが1箇所に集められチームとなりミッションを行って行くのはオーシャンズシリーズを思い出し安定の面白さが期待出来るだろうなという感じ。
是非とも続編を観たい作品。
個人的評価:良作
2024.3.27
ハリ

ハリ