ドリームマッシュルーム…惜しい!
ダイエット虫って現実世界でも昔に流行ったよね。
キクラゲと以心伝心は無理w
ピザから煙
二階堂の魔法がわかって一気に繋がりが理解できた。
断面描写が多くて脊椎>>続きを読む
とっても健全で小学生にも安心して観せられるアニメ
まず、責任感が空回りした愚かな人は登場するけど悪人がいない世界
モンスターは出てくるけどそこまで恐い描写がない
スタートでちょっと不遇な扱いをされ>>続きを読む
似合う服と着たい服が同じとは限らないのと一緒で、見た目のジャンルと性格は別の話
男ウケ狙ったあざとファッションもそういう扱いしてもらうための装備だし、ギャルやスポーティも自己表現だったり流行りもある>>続きを読む
ミニにゃんこ先生、箱庭と花壇、唐傘、たまたまできた案山子、古書、大貝の櫛と螺鈿の箱、河原の石、夜の散歩、ハーモニカの音色
まさかのちょびの変怪にビックリ
枇杷はゼリーなら好き(そうか、当たりを引けな>>続きを読む
いろんなステーキ美味しそう…
口と態度が悪くても実はヒーローのほうがありそうなのに食い逃げはアウトー
『名探偵コナン』の声でこのキャラクター設定は…これはシャレが効いているの?ガン◯ムっぽいのも、名>>続きを読む
覚悟の問題なの?
ぱっと見でわかりやすく市場価値があるから少しでも隙があると拐われるリスクがあるのはわかった。
絶対的な権力を誇示しても鉄壁の保護下からはみ出すと安全は完璧にはならない
ダメ王子だ>>続きを読む
前作までに話題にはなっていたあと2人の勇者との絡みが始まるよ。
というか、現世ですでに勇者の称号を獲てたんじゃんw
邂逅の副産物として、ヤル気だけで迷走していた料理の腕がここに来て和食のクオリティが>>続きを読む
久しぶりに水戸黄門のテーマ曲を聴いたわw
異世界転移でチートなのにVIP待遇ではない…
主人公だけ地味顔(亜人顔)で扱いがちょいちょい不遇
亜人なヒロイン?は獣耳じゃなく声は美人なブタちゃん(比喩>>続きを読む
全12話+OVA『なんでもない宝物、この頁』
赤髪は目立つわー。
忌み嫌われているんじゃなくて珍しく魅力的だから貢ぎ物や宝飾品と同じで最上の嗜好品として攫われたり目を付けられる危険で逃げたり保護され>>続きを読む
いろんな〇〇上戸(じょうご)がありますなー。呑んだもので操作できたらドーピングとして便利なのに
いやいや、“あえて”カロリー消費してベスト体型にするとかワンテンポできる手間は格の違いですか…
ラー>>続きを読む
外部で遊ぶよりは『有閑倶楽部』みたいな管理下の身内で需要供給するほうが問題起こっても隠蔽や処理しやすくてよいのではないでしょうか…?
(それはそうと、富豪が弁済請求すると法外で理不尽に感じるのはなぜな>>続きを読む
近未来世界からファンタジーへの異世界転生
誕生から幼少期とはいえダイジェスト的にショートカットし過ぎていて内容は薄くマナやコアや主人公の現在の立ち位置の概要説明がメイン
SMARTOONのほうが人気>>続きを読む
KOKKOKU
さすが青年誌モーニングでの掲載作品なだけあって殺傷描写がなかなかにショッキングで生々しかったりする。
人間、追い詰められると本性出るって言うけど…
現実逃避や達観していたりそれで>>続きを読む
全12話+魔のおまけ
トカゲ男コンビ vs. マスク魔法使いファミリー
どちらかが正義と悪ってわけじゃなく両サイド視点でストーリーは進行し、バトルする理由はある。
甘噛?でご対面させないと訊けない>>続きを読む
視覚がぐるぐるして、手を突っ込む触感の描写でまた具合悪くなる。
普通のホラーっていうよりも感覚神経で体調不良を誘発する。
すぐに割り切れず受け入れられなかったから共依存へとズルズルのめり込んでいく>>続きを読む
桃太郎子孫の公的機関 対 鬼子孫機関
血触解放(けっしょくかいほう)
鬼は血を具現化して武器にしたりポーションや索敵だったり個々の能力により何かしらできるようになる。
鬼の関係者ってだけで非武力な>>続きを読む
思わせぶりしているわけじゃないのに何気にモテている…
ツンデレ?かかあ天下タイプたちだからなのか本人に好かれている自覚なくハーレム状態
ケバカフェのギャップが斬新なコンセプトw
ギャルメイクとかの趣>>続きを読む
no rain no rainbow
切磋琢磨なのか狭い範囲で食い潰し合うのか?
校内活動だからこそ練習場所や部活動予算や応援してくれる生徒の分散と出場枠の奪い合いになるよねーって。
1位になったか>>続きを読む
蛇足じゃない?
シーズン1で、復讐は復讐しか産まない【右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ】で終息?でもないがストーリーとして結論出したのに、当人同士で決着ついた話を恩恵失ったり納得できない支持者たち>>続きを読む
CG多用アニメ
双子で育ちが途中まで一緒でも思考と経験から辿り着く最適解は違って来る。
情操教育を施した人間が母性と善良だから道徳的っぽいけどさ…
奉仕と自己犠牲精神を植え付けたのは人類にとって都>>続きを読む
正義を盾に口出しだけで正論を押し付ける無責任行動は罪で、首突っ込んで正義を振りかざしたからには前線に立ち当事者になる覚悟を強制的に“勇者刑”という懲罰でっていう…
使命感とやり甲斐の搾取
教会や国家>>続きを読む
谷くん、良い!
高校生で谷くんの良さに気付ける鈴木さんもすごい
それぞれの感情のあるあるが些細なのに共感できちゃう
ちょっとの見栄と言語化して伝えるのが難しいような気持ちと自意識
同じ映画を観たの>>続きを読む
全10話
半径3メートルなら紐に括り付けて引っ張っていったらダメなの?お宝の山なのにーー
優しくして。
人間以外も食べられるのに人間を食べる。
(人間だって、家畜や野生動物や魚介類を殺生しなくて>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
全6話
いきなり観たらまったく内容憶えていなくて内容についていけず…なので、復習してから再鑑賞
んん??
なぜ、ヒカルが中に入れる?トキが入ったんじゃなくてgiftできるの?
先見せするにも唐突過>>続きを読む
死ぬほど…?
死んでも??
スパルタ超越してのルーティン修行で遅咲きでも強制努力と精神力で冒険者デビュー
固有スキルなしだと思っていたから、才能や資格なしだと踏み出せないまま安定に甘んじて後悔してい>>続きを読む
ん??
6話のエンドロールだけ黒バックなのはサブタイトルが《暗雲》だから?何だろう。
作者は政治家を目指す気概はないけど、自分なら為政者になれるって妄想家とかなのかな…?
“生きた金”を意識して>>続きを読む
さすが多聞教ってだけあって、アンチ(本人)さえも説教して布教しているw
紙袋被ってうろついていたら通報されない?
高校生のアルバイトで家事代行できるんだーって違うこと疑問に思う。
実際に家事代行し>>続きを読む
最終話が54分だから実質は全12話分
深掘れ ワンチャン!
は、作中に登場する『探偵ナイトスクープ』と『ザ・ノンフィクション』みたいな実態を深堀り番組なんだけど、ABEMAでタイアップの企画になら>>続きを読む
飴と鞭 北風と太陽
な、ゆる~いアニメ
とんでもなく価値のある報酬じゃなくてもご褒美くらいのほんの少しの欲を満たすもののほうが理性を破壊する。
しょうが焼きとヘッドスパがいいな!ウサギのもふもふも>>続きを読む
多様性が尊重される昨今の風潮
嫌なことは嫌、やりたいことがあれば応援しよう、明るく素直で意思表示のハッキリした愛され上手じゃないか!ってことなのでしょう。
協調性とか他人の迷惑とか事情とか考える必要>>続きを読む
これはコミカライズは面白いからアニメ化にあたっての脚本がダメなんじゃない?
省略と加筆補足のチョイスが原作ラノベから直でした結果、尺や予算や技術的な大人の事情とかで折衷失敗したのかな…漫画だと面白いよ>>続きを読む
ハイネス・パーブル…濃いw
背景が明らかになってきたから不可解だった行動に共感できるようになってきた。意固地なんじゃなくて経験から辿り着いたなら他人が持論を押し付けて口出すのは違うよね。
学生時代の>>続きを読む
これは…昭和平成イジリ?
タイガーマスク運動とか意識しているよね、きっと
あと、コンビニで10万円分って画的にショボそうって思うのは私だけ?あんまり買えない
人生を掛けた壮大な仕込みだったのかな>>続きを読む
自分の子どもでもないのに、子どもの失敗を大人が許し成長を促すってここまで寛容になる覚悟が必要ってこと…?
地域で育てて惜しみない愛情でもって我が儘からのリスクや取り返しのつかない結果になっても反省し>>続きを読む
コミカライズ→ノベル→アニメ
で観ているけど、たぶん原作者がアニメやラノベ好きで武具や戦略の歴史オタクなんだろうなーと。
憑依者の知識をファンタジーの魔力チートで即時解決なサクサクとストーリーが展開>>続きを読む
コミカライズは面白かったのに…
カラーなのが主人公の生立ちからの影のあるキャラクターを表現するには難しいのかメリハリが薄く軽さ(チャラ)だけになって空っぽになっている。残念
どんな人間に出会い影響を>>続きを読む