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チェーホフの言葉とともに、盛りだくさんのメッセージ。
掴みどころのないタバコの煙のように、自分の中の名前の付いてない感覚にふわふわと包まれる。あえてそれに名前を付けないようにしながら、ひと駅を歩く帰り>>続きを読む
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すべての出演俳優と丁寧なつくりに見惚れた。
友人は「めちゃくちゃ泣いた」と言っていたが、私は、最後、ほっとしてしまった。
この物語がどこへ向かうのか。
観る側として、彼が更生を重ねるにつれ「ドラマ>>続きを読む
新宿ピカデリーにて。
ずっと一定の距離感を保ったまま、淡々と進んだ感。最後、一緒に慟哭したかったけど、そうじゃない仕組み。
脚本3名が男性だから?というのは関係あるのかどうなのか。共感させない距離感は>>続きを読む
光の使い方の美しさ。多くを語らず、物語に引き込んでゆく。
最後の階段のシーンでの振り向きに驚愕。別のココシャネルの物語も見てみたい。
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ブラッドリークーパーの出すぶっとい音に説得力があり、作品を支えている。ハッピーエンドが好きなのでヤメテ〜!ってなった。最後なにか希望があれば良かったなと思うが、あったらあったで嘘くさいし、いい線なのだ>>続きを読む
銀座のエルメスで鑑賞。
昔、突然暴れ出した馬から落馬した経験を思い出した。「怖い、出来ない、もう無理」とベソをかくのすごい分かる…。最後に彼がレースに出たとき、ぐっときた。
芝居の世界でも「110回の>>続きを読む
つまんなかった〜。
展開が想定内すぎて、驚く嬉しさがない。追い詰められてロケットでぶっ飛ぶとか、羽交い締めにされてうんこ投げつけるとか、そう来たか!ってなりたいのに来ないから笑えない。ストーリー展開の>>続きを読む
関係者へのインタビューと過去の本人映像を軸に、時系列に沿って生涯を紹介する形。インタビューそのものも少々作られた感あるが、全体に言葉数が多いので追うのに疲れる。これは…テレビのドキュメンタリーで良くな>>続きを読む
ぶっとび!おもろかった!!
そう来るか〜!って展開に笑っちゃう。もう、日本の細かいことどーでもえーやん、いけいけー!!ってな。脳みそぱっかーんさせてくれるの、好き。
んー。「正しい」映画だった。藤井道人監督は、きっと真面目な方なんだろうな。
ストーリーや画角や編集が、あぁそれ正しいよね、っていう風にきちんと配置されている。
だけど私が一番好きだったのは、終盤の喧嘩>>続きを読む
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観た後にちゃんと主人公の体が憑依してきたやつ。柳楽優弥の顔ほんと完璧ずっと見てられる。最初布団で目覚めるときの口の半開きがもう。こちらの体をも緩ませる。
上映後、監督らの挨拶あり。私が受けたラストの>>続きを読む
THE WIFE という秀逸な原題に対して、邦題「天才作家の妻ー40年目の真実」ってのが残念すぎる。the は、この、まさにこの彼女という限定とともに、妻というもの、と全体を指すことができるのに。
そ>>続きを読む
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2回観た。
ブライアンメイだかと喧嘩してるときに、ベースがデ、デ、デ。デーデーデッデデ
ってなって、そのリフええやんってシーンが2回ともで一番好き。
音楽が人を助ける瞬間。
とにかく歌唱力が神で声で泣>>続きを読む
ザ古めの邦画、感。
引き篭もりの底辺知ってる身としては、で?
てなって、あんまり残らない。残ってるとしても、明日への活力にはならない、なけなしのもやもや。
そんなボロ泣きされましても。
そんなスンとお>>続きを読む
最後にりんが息を吸ったところで終わるのが好き。家族ってなんやねん。制度やろ。気の合う同士、好きに暮らしたらええやんかなぁ。映画館のスクリーンが遠い。
DVDで至近距離でガン見したい。誰ともなく、誰かの>>続きを読む
なんともおぞましい。
が、率直な感想。。。
時代のジェンダー意識ね。
ディズニー初の長編アニメだとか、音楽が良いとかは置いておいて、そのストーリーと白雪姫の図々しさに、驚愕。というか吐き気レベル。>>続きを読む
エートこれは見に行かなくても良かったやつだった。
ジブリのパクリ損ないで底がアメリカンに薄々で子供も騙せない形相。
あー
ちゃんと仕事しよう。
久しぶりにひどい。
これは映画館で見たかったやつだなぁ。
自分が、映画や音楽に懐疑的になっていることを思い知らされて嫌になる。
Don't think, just feel!!
なのだに。
言葉少なな映画だから、尚更。
敬意を表して彼らの言葉を借りると、クソだった!
ストーリーが、チン◯すぎた。
(チンプです)
とにかく沢田研二さんの色気がすごい。
そして社会への切り込み方が良い。
突っ込みどころは数多あれど、その2点で相殺してなお余る。
劇場を出てピカデリーのロビーで椅子に腰掛けた途端、主人公の悔しさが体から溢れ出した。
気付かぬうちに彼の悔しさ、哀しみ、そして信念が私の体に憑依していて、
知らないうちに内蔵の一部をえぐり取られたよう>>続きを読む
是枝監督作品、広瀬すずさんの演技を初めて見た。
広瀬すずさんの大切なシーンで何度かぐっとくる。
彼女の存在なのか、監督の手腕なのか、判別付かず。
彼女の他のものも見てみたいと思った。
ストーリーがあまりにチープで陳腐。展開や事件が「こうしとけばいいでしょ」感満載。全体的にも、セクシーに腰を振らせとけばいいでしょ、と。
主人公の口パクがバレバレなのと、楽器の演奏してなさもバレバレを通>>続きを読む
やっとこさのさ。
号泣した!めっちゃ良かった!という感想を聞いていたので、それはそれはと鑑賞。
自分の中の思春期レベルが低いためか、号泣には及ばず。
しかし、
そうやなぁ。
そういうことも、あるか>>続きを読む
お恥ずかしながら、初見では理解できなかったので
一晩で2回見ました。
2回目は、お兄ちゃん目線で。
自分の鑑賞レベルが上がった数年後にまた観たい。
撮影大変そうだった。
貧乏すぎるところに共感して泣ける(笑)
お祭で、「いらん」「いらん」言うところとか。
観たあと、あ〜、今の私はお金持ちだな〜と思う。