人工知能への解釈、世襲への批判、今見ると予言的でゾクッとしちゃう
初コナン映画
終始一貫してジブリへのオマージュ、日本のアニメーション映画の襷を受け取る意思をバチバチと感じる作品だった。
一方で震災は新海監督が表現し続けているテーマ。
震災に対しての民話的な解釈をファンタジック>>続きを読む
エンドロールでジョニ・ミッチェルのBoth Sides Nowが脳内再生された。
マイノリティを取り扱うエンタメには両面性が恒常する。こちらからあちらを覗く、あちらからこちらを見つめられる、若しくは>>続きを読む
Netflix Japan作品のつまらなさが酷い、、、
大好きな坂元裕二作品、プロデュースと演出でこんなにも違うのか、、悲しい
1つ1つのカットの絵力に圧倒された。
スコセッシ作品はずっしりしていて長時間で、観に行くハードルが高いけど、映画館でリアルタイムで観られて良かった、と感じた作品。
ディカプリオは置かれた場所で、人生>>続きを読む
キャストのスター性が高くて、ミアの登場シーンからどんどん引き込まれてた。
タランティーノ作品、独特の台詞回しとか長尺がとっつきずらかったけど、楽しめて嬉しかったなー。
おしゃれって言いたくないけど>>続きを読む
すごくピュアな物語で、綺麗すぎるのかもしれないけど、
今の自分にはスッと入り込んでく心地よさがあったな。主演2人の掛け合いにも泣いてしまったな〜
目標に向かってまっすぐ頑張るって、大変だよね。
自分>>続きを読む
メタメタ視点で坂元裕二って感じ、是枝監督とのタッグ、重箱の隅突つききった様な完成度でよかった。
ただそれゆえに観るのにエネルギー持ってかれる感じで、鑑賞後はヘトヘト。
真実って何か、本当のことが大>>続きを読む