うまいね。
第三者目線から、謎解きという切り口として描いていくとかがやっぱプロ
マリア様的なの織り交ぜてきたり。
母側の一代記としての一面もある。
人間関係をじっくり描いていく感じではない。
自分>>続きを読む
仕事で観させられるだけど普通に話がけっこうおもしろくて勉強になった。
この型もいいな。ありそうであんまない実力者の成り上がりモノ。
文体が黒岩勉の安パイモード過ぎてワンピースっぽくなかった、特にモブのセリフ
さすがでございます。
緊張感が発生するきっかけがいつもありきたりちゃありきたりなんだけど、
なぜか流れとか、平然さとかがすごくリアルな感じがするのは、すごいよねホント
こわいの男の方じゃないやろ
圧>>続きを読む
Netflixに一旦流れてまた全てが戻ってくるという予想やっぱり当たるな
主演お二方のセリフを身体化する技術の高さが圧巻。
坂元裕二のセリフの臭みをここまで消せてキュートさに落とし込むめてるのあんま>>続きを読む
ゲラゲラ笑った
さすがさすがのアロノフスキー様
人間を正確に根気よく描けば悲劇とか喜劇とか関係なく必ず笑えるのだね
顔がよすぎる…俳優
正面から泣かせにくるっていうのが逆にの時代…アロノフスキーはわ>>続きを読む
なんかもう最近岩松さん出てるだけで全ておもろいな
岩松さん出てなくてもけっこう面白かった気がする
太宰は文章で読むべきなんだなって思った。簡潔でテンポあるのにじめっとしてる不思議な文体。
小栗旬は本質的に色男ではない。
ビジュアルがあまりにもイカしすぎてるからそういう役がけっこう来ちゃうんだろう>>続きを読む
これは、原作の文体ありきかなあ
でも三浦友和と山口百恵夫婦の共演って久しぶりに観て色気があってよかった
映像も、ちょっとテレビっぽさがあるけど基本的に綺麗
改めて、松尾スズキは春琴抄にえらく影響
を>>続きを読む
原作長すぎて途中でやめちゃったから観たけどめちゃくちゃおもしろかった。
やっぱ頑張って読んでみようか迷いますわ。京都弁が美しすぎて、京都弁移ってしまいましたわ、困りますわ。お世話さんです。
ホントに胸が熱くなった
すべてがおもしろい
ちびまる子ちゃんのすごさが全部詰まってる感じ
お父さんとフツーに風呂入ってたり、絵が上手に描きたいとか、知らないお姉さんと会うのじいちゃんが着いて行くと>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
シンプルに間に合ってなかった。
そう感じてしまった。
ジブリを人よりは確実に観てるから、やっぱりどうしても全体として、フワフワしてて練度が低いように感じた。ひとつひとつのシーンの強度がどうだろうなって>>続きを読む
ゴーストライターという最初の設定
子どものロードムービーはもうちょっと研究していきたい
物語において、転で脈絡ない死を使うことの芸術点の低さを思い知る
芸術点なんてくだらないと心底思うが
あ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
子ども、特に小中学生ってホント表現難しいからすごい
カメラのシーンだけですべてわかるのホントうますぎる
墓のシーンからもうあまりにも凄まじい
誰もが経験したことのある子供の頃の親とか学校のいや感>>続きを読む
本当にありがとうなものしか作らないですよね。本当にありがとうございます。
フィルムカメラで撮る意味と意義。
みーぼー
の顔。名前。すごいとこ選んでくる。
キャラクターの名前がいかに作品全体に影響を与>>続きを読む
限界最高富山映画
小矢部、南砺の方の土地としての華はやっぱヤバい
最近、川というものに非常に関心がある
蹴りたい妊婦の話勝手にして帰ってく満島ひかり
この時間の進むスピード感
パスカルズ
このレビューはネタバレを含みます
本当にありがとうでした。
気が向いたら詳しく書こっと。
校長先生まわりが特に好きでした。
校長先生夫妻の会話。あのシーンが一番いろんな想像が膨らむ、本当に豊かなシーンだった。
前半のホラー演出含め>>続きを読む
懐かしすぎる
ディズニー映画みたいに画がヌルヌル動いててスゴい