赤ちょうちんに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「赤ちょうちん」に投稿された感想・評価

昼行灯

昼行灯の感想・評価

3.8

ほんと、バカな若いカップルって感じ…ガキがガキ産むんじゃねえ堕ろせよなじゃなくてまずはお前が避妊しろよ…食い散らかした食器の後片付けもしないような22歳男性が産まれたての赤ん坊と2人で生活していける…

>>続きを読む
ヤギ

ヤギの感想・評価

3.8
秋吉久美子さんとかぐや姫ということで視聴。これが70年代の日本なのかしら
ラストの秋吉さん良すぎる
b

bの感想・評価

3.6

高岡建治さんも秋吉久美子さんも美人だった…70年代の日本ってあんな感じかーと服装とか住宅、食の面から生活が窺えて楽しい 神田川のシーンでかぐや姫の神田川が流れるのは嬉しい演出だった。足つるシーン…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【秋吉久美子がデビューした頃】

(以下は、13年前に某映画サイトに投稿したレビューです。某サイトは現在は消滅していますので、ここでしか読むめません。時間の経過を考慮の上でお読み下さい。)

むかし…

>>続きを読む
展開フルスロットルで面白かったです 謎は残りますが
日活やけど、ロマンポルノより過激じゃない感じの濡れ場もよかったです

まーちゃんなんやかんや偉いと思う
kenbowbow

kenbowbowの感想・評価

3.5

観た第一印象は、え?そういう話なの?

フォークソンググループのかぐや姫の同題の曲をモチーフにした映画なわけだが、重なるのは冒頭部分だけではないだろうか。

70年代の生活の様子がよく分かる作品。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

74年日活作品。かぐや姫の「赤ちょうちん」が映画のストーリーにどう反映されているのか知らない。まさか女房を精神病院に入れてしまう楽曲ではないだろう(後日、秋吉久美子『調書』を読み、深沢七郎の小説「月…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.3

「生きてることはただそれだけで哀しいことだと知りました」と歌うかぐや姫の楽曲がモチーフになっているだけあって、基本的に辛気臭いしポジティブな事なのほとんど起きやしない。今より少しはマシに…と転居に次…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.5

キリ番の一個前だぞぅ
ってことで久々の一日3レビュー目
くくりでやってきたよの最後
同じく藤田敏八監督、秋吉久美子さん主演、話のベースとなる音楽が、かぐや姫の作品、ちなみに「妹」と同年の公開です
今…

>>続きを読む
どらみ

どらみの感想・評価

4.0

子供の頃、地上波の深夜枠で観た
秋吉久美子のDVD BOX持ってるんだけど
アマプラで再見
深夜枠の映画は林隆三の妹や同じく藤田敏八の”8月の濡れた砂”
ATG系の三島由紀夫の”音楽”や忘れられない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事