滝和也

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIの滝和也のレビュー・感想・評価

3.8
アポロンと言ったら
009の昔から悪に決まってる
襲い来るアポロンファミリア
そして下半身を狙い
襲い来るイシュタルファミリア 

危うしベル!貞操を守れ!
どんぎつねさんを救え!?
大人気シリーズ第二弾!

「ダンジョンに出会いを求めるのは
 間違っているだろうか 第2シーズン」

神の派閥であるファミリアの抗争を描く第2シーズンですが…ヤクザの抗争みたいですわ。力のある人材を引き抜こうとして抗争、岡場所の太夫を引き抜こうとして抗争…。麻薬(神酒ソーマ)を売買してる組からの足抜けで抗争と…。やってることはヤクザ抗争モノ。

ベルを気に入った太陽神アポロンはヘスティアファミリアにウォーゲームを仕掛ける。くじ引きで決まった対決は攻城戦…。眷屬がベル1人のヘスティアは大ピンチとなり…が前半。
新しくメンバーとなるミコトの幼馴染が歓楽街の遊郭にいた事が分かり、救出作戦に出る後半。歓楽街を仕切るボス、イシュタルはフレイアに対抗心を持ちベルを分捕ろうと戦闘娼婦(アマゾネス軍団)を繰出す…。

ある意味、両方とも主人公ベルの貞操が危険になる展開(笑)史上最速のレベルアップ者で可愛い顔は伊達じゃない(笑)また迷宮攻略で培った絆とファミリアへの結集が泣かせる展開。そのチームが活かされて戦う攻城戦はかなり盛り上がりますね。

後半は新たなる仲間が増えていく展開ですね。やっぱりだまされて遊郭に売られた美女は基本掻っ攫ってなんぼですよ(笑)それがどんぎつねさんだったら当然。妖孤ですね(^o^) やっぱり英雄は娼婦だろうがAV女優だろうが助けないと。(AV女優さんと結婚された方を勇者と呼んだ時代もありました…)ここではベルの頑固な一直線な気骨が…健さんだよこれは(笑)東映任侠路線の。また敵のアイシャさんの姐さんぶりがまた粋ですわ。レギュラーになるだけあります。更にフレイア様の暗躍が…本気でベルに惚れていて怖いけど…スカッとする。

強くなるベルくんに対し、稽古をつける憧れの人アイズさん、愛がだだ漏れる神ヘスティア様、もう見事なサポーターになったリリくん、酒場でいつも待ってるシルさん、そして美の女神フレイア様、アイシャ姐さん、どんぎつね様春姫さん、相談員のエイナさんとハーレム化が進行してきてますが(笑)メインは熱いバトルにつきます。王道ファンタジーアクションとして大人気なのがわかりますね。
滝和也

滝和也