きき

呪術廻戦 第1期のききのレビュー・感想・評価

呪術廻戦 第1期(2020年製作のアニメ)
3.4
流行ってるし、アニメ好きでハマってる子にゴリ推しされていたので鑑賞。
結論から言うと、まんまとハマった。

最初の印象は、ジャンプの王道ものだな、と。
色んなものが(良い意味で)混ざってる感じ。
特に、

◎BLEACH(始まり方とか設定)
◎Dグレ(設定がこれの和風版って感じ)
◎NARUTO(キャラ)

そりゃ面白いでしょ( ˙꒳​˙)と思いながら、二日で鑑賞。笑

何故なら難しかったから…( ´ω` )

そう、作画も噂通り凄いし、キャラデザも良い、エフェクトも凄くて引き込まれるんだけど、説明が多いのに、その説明が難しい言葉をチョイスするから、これ理解させる気ないな?と感じて、途中で止められずに、二日目は8〜24話までイッキ見してしまった( ⊙‿⊙)

あと問題はキャラの名前が難しくて覚えられなくて、悠仁くんの名字忘れては検索するんだけど、漢字が当て字過ぎて読めなくて、そうこうしてるうちに誰かが名前呼ぶから、あぁ、イタドリくんね!ってなって、三分後くらいにまた誰だっけ?ってなって調べて〜を永遠に繰り返した。笑

とりあえず、映画もアニメ二期も楽しみにしてるけど、漫画のネタバレ知ってしまって、もう辛いしかないから、辛い。
個人的にはこんなに鬱展開がばーっと続くなら、そんなに長期連載にはならんのかな、と思ってるので、ハッピーエンドになることを祈って乗り越えようと思います。

ちなみに、ハマったのはストーリーというよりキャラ。
少年漫画あるあるかなぁ、ストーリーよりキャラに魅力を感じることが多い。

一番はナナミン。
僅差で五条先生が二位で、三位がいい子の伏黒くん。

記録 : 2021年4本目。
きき

きき