きき

BANANA FISHのききのレビュー・感想・評価

BANANA FISH(2018年製作のアニメ)
3.2
こちらもゴリ推しされたので鑑賞。
ひとまず三話まで見てみて!とのことで。

個人的にBLはあまり得意じゃない。
二次創作界隈はBLが盛んで、遥か昔に読んだことはあったけど、好みじゃなくて自分のテリトリーには入れなかったのよね。

なので、こちらもBLっぽいからなぁ、と躊躇したのだけど、周りからBLっぽさもあるけど軽いし、どちらかと言うと壮大な愛の話、と聞き(笑)意を決して見てみました!

まぁ、結果論、その通り、かなぁ。

BL、という言葉でまとめてはいけないような残酷な背景があるし、そういう関係性だけではなかったと思う。

ただ、万人受けする作品か、というとそうではないし、女性向けかなぁ、とは思った。
中盤までは少し惰性で見てる感じだったけど、後半はなかなかしんどいし、見応えある内容になってきたと思う。

個人的に、アッシュ役の内田さんが、本作の前に見てた呪術で伏黒くんの声だったので見やすかった◎
そして彼の声結構好きだなぁ〜と思ってから、ちょっと意識して見るやつ選んじゃう◡̈*♡

あと、昔からアニメ沢山見てないけど、平田さんの声が好きなので嬉しかった♡
サンジくんも好きだけど、わたしには悟浄たんです♡
(今の時代ゴジョウって言えば五条先生だけど、わたしの頭の中に浮かぶのは沙悟浄です)

めちゃくちゃ切なくてしんどいお話で結末だけど、因果応報でもあるし、そうなるよなぁ、とわたしは納得してしまった、辛いけど。
幸せの形も人それぞれで、アッシュはあの時、間違いなく人生で一番幸せだったと思うから、それで良かったのかもしれない。

記録 : 2021年5本目。
きき

きき