きき

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第1クールのききのレビュー・感想・評価

2.8
アニメ好きから薦められたので鑑賞。
『銀魂』が見終わったところだったので、続けて杉田ボイスを堪能しようとチョイス。

転生モノが最近多いのは、タイトルだけは目にしていたので知ってたのだけど、本当はちょっと苦手意識があって。
何ていうか、ラノベ系の、ちょっとヲタクが好むだろう偏見があったんだよねぇ…

でも、その想像通りなご都合主義のオンパレードで逆に清々しかったかもしれん!笑

個人的には、ストーリーに必要のないラッキースケベや、主人公が理由もなくあまりモテる展開は好きじゃないのだけど、それが多くて気にならなくなる。

ただ、急にオトナ展開になるのはびっくりだし、倫理的にどうなの?な展開や、普通にスケベというより下品な表現が多いのは気になったかなぁ。
それ以外は、意外に主人公がRPGとかやり倒してるヲタクだから、論理的に考えていく展開は好感度が高かった◎

前半はまぁまぁ、なんか銀ちゃんが下品なこと言ってる〜くらいの気持ちで見ていたけど、後半になって漸く物語が動く。
これからどう転んでいくのかなー?と楽しみでもあり、不安でもあり…

二期も鑑賞予定だけど、あまりに下品な展開が続けば離脱するかも( ꒪⌓꒪)

記録 : 2021年3本目。
きき

きき