エピソード12
1167話 神の騎士団 団長 シャムロック登場

拍手:12回
あらすじ
ロキを拘束する鎖の錠を解く鍵を探しに、アウルスト城へやって来たルフィ、ゾロ、ナミ。だが、何者かによって入り口の扉が破られており、不穏な空気が漂う。
案内役のロードも初めて入るという城内は、ルフィ達だけではとても周りきれないほど広大で、ハラルド王とロキの戦闘の跡が生々しく残っていた。
城内を進むロードとルフィ達は、ハラルド王の肖像画を見つけるが、描かれたハラルドの頭には深い傷跡があった。それは古代巨人族の名残であるツノを自分自身で引きちぎった跡であると聞かされ、その覚悟に驚愕する。
さらにハイルディンが、ロキの腹違いの兄弟である事を知るルフィ達。一方、ロードは幼少期にオタクである自分と友達になってくれたハイルディンの「全世界の巨人族を統一したい」という夢を応援したいと考えていた。
その時、城内を探索していたルフィが、倒れた門番達を発見し……!?
ねぎとろ
アニ
SNOWEARTH
このコメントはネタバレを含みます
OSHO
Rocker
humi
このコメントはネタバレを含みます
Bei
ニカイドウ
ぁぃぁぃ
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション