墓場鬼太郎の3の情報・感想・評価

エピソード03
吸血木
拍手:21回
あらすじ
地獄から戻ってきた水木。 そんな水木とひょんなことから出会った歌手・トランプ重井は、鬼太郎という不吉な子供 の存在を知る。 ある夜、ねずみ男が重井に吸血木の種を植えた。 人間が木になるという種で、ねずみ男はこの種で金儲けを企んでいた。怯えるトランプ重井の身体は、次第に木になっていく…。
コメント4件
碧

得体の知れなさという、最近あまり見かけない類の恐怖。 トランプ重井というcv.ピエール瀧さんの脳裏になんだか焼きつく人物が登場。 有名人が表に病気を隠す心理が、今も残る世間の歪みって感じがする。 水木しげるワールドでしか得られない養分の ボコスカ殴られる鬼太郎、 ものの怪から逃げる案外弱い鬼太郎、 グロテスク趣味のねずみ男、 視線如きに因縁をふっかけるねずみ男、 普通すぎて逆に怪しすぎる”ねこさん”とやら、 おんなのこ目当てに学校へ行く鬼太郎、 大切なおやじさんの目玉を割とがっしりつかむ鬼太郎、 と全てが絶妙に入ってくる感じ。 ねずみ男の発言で当時の景気の良さを感じてやや羨ましい。
駿

駿

夜叉とドラキュラが相打ちになって吸血木になるの面白い。 吸血木の倒し方がただ放火して終わるの笑った。
いいね!1件
みほみほ

みほみほ

夜叉達の謎の闘いが引き分けだったのも面白かったけど、吸血木の発想がいいなぁ。 オープニングテーマの影響だと思うけど、トランプ重井の吹替がピエール瀧で笑っちゃった。腕から生える吸血木が不気味でちょっと伊藤潤二みたいな気持ち悪さあって楽しい。 そういえば お化けにゃ学校も試験も何にもない はずなのに、ランドセル背負って学校言ってる鬼太郎可愛い。恋する鬼太郎はもっと可愛い。 鬼太郎気持ち悪い奴だと思ってたけど、悪気なかったみたいで好意を寄せるものには真っ直ぐで可愛いし、意外と素直なとこあって3話目からは人間とも上手く付き合ってるの良いな〜。 鬼太郎とねずみ男の関係性と鼻息おもろいし、ラストスパートがコントみたいで面白過ぎた。トランプ重井なんなん笑
いいね!3件
レトーポ試験

レトーポ試験

所得倍増、生活保護法、人間じゃないと何も適用されなくて大変だ
いいね!3件