怪病医ラムネの1の情報・感想・評価

エピソード01
調味料の涙
拍手:0回
あらすじ
不思議な存在“怪”が人の心に作用してかかる病「怪病」。現在の医学では解明できないその病の専門医・ラムネのもとに、目からマヨネーズが出るようになり困っていた琴がやってきた。ラムネの弟子・クロに声をかけられ連れて来られたのだ。マヨネーズ以外にも調味料が出てくると言う琴に、ラムネは治療のためある怪具を差し出す。
コメント6件
さぃもんす

さぃもんす

本当にこんな風にSOSを出せたら救われる人がたくさんいるだろうなと思った( ; ; )
aijou

aijou

インスタの広告で観てて気になってた!面白いなあ
それいゆ

それいゆ

原作は未読。 怪病医という名前がついているが、怪物というより人間の醜い部分と戦うという話だと思う。 物語はよくあるやつと変わらないが、解決法が一風変わっているので面白い。 作画面で少し不安が残るが、視聴継続いたします。 (p.s 次回予告が衝撃的すぎるんだが。)
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読 目から調味料が出たり、チンチンがちくわになったりする怪病と言われる奇々怪界な病を解決する専門医の現代ファンタジー。1話完結系のそれ。 お悩み解決が割と力技な所好きだよ。 動画面で言えば然程眼を引くものは無いので、無難な印象が拭えない。今後挽回なるか。
いいね!1件
アニ

アニ

こと以外、何も要らないか
平田一

平田一

90年代・00年代風味漂う作品ですが、これ意外と良いですよ。テーマと時勢が合ってるし。 ただこれはTVよりも配信に特化させた方が良かった気がするなぁ。 けど2話も見るでしょう。これは期待の伏兵アニメ!
いいね!1件