Supernova

天元突破グレンラガンのSupernovaのレビュー・感想・評価

天元突破グレンラガン(2007年製作のアニメ)
3.0
「お前が信じる、お前を信じろ!」

天元突破のブラザーフッド。アニメ界の少年ジャンプ。世界一"バカ"なアニメだ。

最初の8話は本当にここまでの高評価が全く理解できないくらいにつまらないけど、8話が話の分岐点になってる。そこから多少は面白くなるから最初はつまらなく感じても頑張ろう!

僕個人的にはハマりきれなかったけど、やっぱ今石洋之×中島かずきだなあってのはずっと感じたし、個人的に『プロメア』が大好きな身として見れて良かった。

自分と正反対のタイプの人間だけどカミナみたいに底抜けに前向きで自分だけでなく他人も巻き込んでプラスのオーラで包み込んでくれるやつに悪い気がする訳ない。こんなやつ現実にいたら熱苦しいのかもしれないけど、見てる分には最高に燃えた。
そして後半のシモンの成長に涙出そうになる。大して思い入れがなかったはずなのに終盤の数話はずっと涙ぐんでた。涙腺ゆるゆる族の定めだな。

前評判が凄いとはいえそこまで高望みしてなかったからがっかりはしなかったけど、思ったよりもハマれなかった。でもいい作品だった。アツい話が好きならこれ以上の作品はない!
Supernova

Supernova