このレビューはネタバレを含みます
名作。
いつどんな時も人は死を抱いて生まれ、死を抱えて成長する。
だから生きていく。いつ死んでも後悔しないように、本気で。
そんな言葉がこのアニメには生き生きと描かれている。観てるだけで辛くなるよう…
何度かちゃんと泣いた。
タイトルで何となく見るの避けてたが、いわゆる『なろう系』ではなく、主人公の現実でのトラウマや登場人物の葛藤への成長をフォーカスした作品で良い意味で裏切られた…作画もめちゃくち…
展開が重すぎる。母親=他人という認識がじわじわ効いてくる。流れ落ちる血が眼球を染めるシーン、発狂するナナホシ、引きこもりに共感するルディが良い。バーディガーディとルイジェルドの過去もめちゃくちゃ気に…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
学園編も、迷宮編もどちらも良かった。
最終回、"父親の死"、パーティとの友情でボロ泣き。
しかし、ルーデウスは真っ直ぐチンコバカすぎるな、シルフィエットの人格がなければ目も当てられない。
この評価は…
このレビューはネタバレを含みます
ルーデウスがノルンとの確執がなくなるシーンがめっちゃ良かったし、中盤からの転移迷宮編から面白さが加速した!
ヒトガミの助言を無視したから何を後悔するのかずっとヒヤヒヤしてたが、ルーデウスの立場なら絶…
夫婦愛、親子愛、友情、挫折からの希望あり、全話がとんでもなく良かった✨エピソード15"遥"での特殊EDもおしゃれだったし、その時のナナホシの笑顔が印象的☺️
終盤の展開には、もちろん泣かされっぱなし…