Serial experiments lainのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Serial experiments lain』に投稿された感想・評価

さ

さの感想・評価

-

perfect blueと初期の攻殻機動隊を掛け合わせたような気持ち悪いSFホラーで、完全に私のどタイプだった。
深夜にテレビの砂嵐をずっと見続けていたら画面に映し出されてくるような映像、世界に自分…

>>続きを読む
NIRE

NIREの感想・評価

1.0

古の考察オタクが好きなアニメだと思ってる。色んなネタが散りばめられてて考察しがいはあるのかもしれないが、単純にストーリーがクソもおもんねえゴミだった。最初は全部理解しようと真剣に見てたけど最後の方は…

>>続きを読む

演出などが一つ一つ魅入るようなもので画面を見ていて飽きがあまり来なかったです。
内容は多くは語らないような雰囲気でした。
ゲームの方をプレイした上で見るとわかるところもあるとの事なので履修してきます…

>>続きを読む
あすか

あすかの感想・評価

4.0
レトさんのゲーム実況で気になって観たけどちんぷんかんぷん( ᐕ)ゲームした人なら理解しやすいって書いてたけど心理カウンセラーの描写とかもなかったし最後まで見たら繋がりとか見えてくるのかな?

現実世界とネット世界で揺れ動くlain(玲音)のつながりを求めるSFアニメ。
スマホ一つで全てが完結してしまう現代で、人とのつながりは日に日に希薄になっていく中、つながりを求めるlainを通して視聴…

>>続きを読む

普通にめちゃくちゃ大好きです。
しかし、ゲームのクオリティが異常過ぎて、そことの比較だとやや…という印象です。でもやっぱり大好きです。

インターネット黎明期の空気感が高い密度でパッケージされていて…

>>続きを読む
サブカルかぶれの自分にはぴったりかもー!と思ってみたけどちょっとよく分からなくて途中でやめちゃった
鬱のときみたらよかったかも

攻殻とかエヴァとかを思い出した。
もっといろんな人の感想とか考察とか聞きたいのに、英語のポッドキャストしか出てこないんだよなあ。

一番謎なのが、偽の父母にとって姉は必要だったの??
どういう作戦だ…

>>続きを読む
かめ

かめの感想・評価

-

音楽がチャボでテンションあがった!
エンディングの詞が好き。

父親だけが気付いて二人だけの空間で、「私みんなのことが大好き」ってれいんが言うのが胸に残った。
消えちゃうときってそういう気持ちになり…

>>続きを読む
manimo

manimoの感想・評価

3.0
OP流行ったよね〜
なんとも言えない色使いとノイズが癖になる。
>|

あなたにおすすめの記事