Serial experiments lainのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • Serial experiments lainの情報・感想・評価・動画配信

Serial experiments lain1998年製作のアニメ)

公開日:1998年07月06日

制作会社:

再生時間:24分

4.2

あらすじ

シリーズ構成

キャラクターデザイン

主題歌/挿入歌

『Serial experiments lain』に投稿された感想・評価

理解し切って進むわけじゃないから?ってなりながら見ていた。なのに飽きなかったしむしろ続きが気になってちゃんと最後まで見終わることができて安心した。

なんかわかりそうでまだわかってないから解説を見る…

>>続きを読む
消化不良。

映像や雰囲気が好きっていうファンも多いので、哲学的なシナリオだけが魅力のアニメではないのだろう。
4.5
0
久しぶりに13話分のアニメが観れたぞ!!
ストーリーは正直あんまりだったけどザ90年代のコンピュータが最高!!
清の『回路』が好きならハマる。
4.0
0
世界観ツボすぎたのとレインキャラも含め可愛すぎる😭こんなにツボなアニメなかなかないありがとうございました。わけがわからないのに勝手に進んでいく感じ、うちの人生すぎた。
3.5
0
ゲーム10万するの!?ってメルカリ調べたら本当に高かったwww
その辺に落ちてないかな
4.8
0
98'の雰囲気の集大成。
lainを好きになりましょう(ᵔᴥᵔ)
かじ
3.4
0

スマホショップの趣味が似ている店員に勧められて視聴

同じ時代のパーフェクトブルーや旧劇エヴァっぽい。その2つは大好きなんだけどなぜかこっちはハマらず。
単純にテンポが悪いし、考察したくなる分かりや…

>>続きを読む
-
0

時代を先取りしたサイバートランスアニメ。
禍々しい影と仮想現実にハックされる日常。
蜘蛛の糸のように絡みつくワイヤー、虚構から抜け殻の自分が覗く。

6話のおめかしオシャlainかわいい。
8話から…

>>続きを読む
-
0

まだ途中ですが、、、

ずっと見なきゃなぁ、と思っていた作品
この90年代終わりの質感すき
今敏のパーフェクトブルーやエヴァも同じ質感で好きです

すべて語りすぎず、視聴者に解釈委ねる感じもすき!

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「私は私だよね?私以外の私なんていないよね?」

観終わった直後はFF零式の時と同じ気持ち
最後のワイヤードでの父(仮)との会話とか特に
集合的無意識の権化である玲音の、ありすを想って下した人間的な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事