Serial experiments lainのネタバレレビュー・内容・結末

『Serial experiments lain』に投稿されたネタバレ・内容・結末

雰囲気が凄く好き。
難しくてしっかり理解は出来てないけど見始めたら止まらなかった。
街の雑音とか電波ノイズとか視線の動きとか表情とか、ゾワッとする。
ちょっとメンタル崩壊しそうな不安さがあって見るタ…

>>続きを読む

万物が何らかの仕方で繋がっている、という理解は有りうると思う。その中でも、地球を1個の生命体とみなすっていうのは面白い考えだと思った。そう思えば、いつか死んでしまってもあまり悲しくないのかな。……な…

>>続きを読む

1998年のアニメとは思えない深さ。映画マトリックスやパプリカ、インディーズゲームのGarageなど元ネタとも言えるが、当時の現代思想、哲学の最先端を盛り込んだ、深い内容。なんだか悟りの境地。今まで…

>>続きを読む

いや~~難しかった。。
精神弱ってる人が見たらちょっと危ないかも。終始不気味でなにか起きそうな感じで気持ち悪いけど、結局何も起きないことが多いので集中して見るのに根気がいる。最後まで見るの、結構頑張…

>>続きを読む

レインの瞳は人を惹きつける魔力的な魅力がある。
レインの目はものすごくレイン的なのに、レインの目のどこにもレインはいない。

「あなたが知らないことなんて存在しないことだわ」

「人は人の記憶の中で…

>>続きを読む

一個人の認識という、ものすごく個人的な心情が世界を侵食していくという極めて内向的な世界観なので、そういった心理描写やトリックが好きな人はこの作品が好きになれるかもしれない。
作品の細部を調べていく中…

>>続きを読む

アニメに自信が持てた。
今だから分かるけど、当時観ていたら何が何やら理解できなかったと思う。
限られた共通認識を持った人たちだけに観られれば良かった時代の良さを感じる。
インバーターの音とか通信音と…

>>続きを読む

‘90年代にここまで考えられていることに驚きました。

今でさえ複数アカウントを持ち、それぞれのコミュニティで別の人格として発言している人は多くいます。

VRやARの普及で今後ますますインターネッ…

>>続きを読む

90年代のカルト的人気を誇るアニメを遅ばせながら視聴させていただきました。
少女の意識が現実世界から電脳世界へと移り、やがて電脳世界の中から少女の存在を現実世界のキャラクターに知覚させ、意識の中に偏…

>>続きを読む

「共有されなければただのデータでしかない
その為にはまず本当の自分の姿を知らなければ
肉体はホログラム、進化の妨げ」
温もり以外確かに感じられるものはない
繋げてしまえば個は無くなる、ありすという好…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事