YASUKE -ヤスケ-の5の情報・感想・評価

エピソード05
痛みと血
拍手:0回
あらすじ
生と死の境界である"幽界"で、闇の大名の攻撃から咲希を守る守助。一方、闇の将軍と対じした弥助は、面の下に隠された驚くべき素顔を知ることになる。
コメント4件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

何と戦ってるんだっけ?( ̄▽ ̄;)
平野レミゼラブル

平野レミゼラブル

このコメントはネタバレを含みます

【麒麟は来なかった回】 「これだけか?」(ヤッサンとシンクロする感想) 軍議のシーンに4人+子供しかいなくて心底ビビった。 「将来的には増やす予定だ」 そ……そんな悠長な…… 流石に合戦になったら一応軍と呼べるくらいの勢力にはなって安心しましたが…… しかし悠長と言えば話の展開もで、ここに来て「幽界」という新要素を付け足してきやがる。 えぇと……次回最終回なんですが……尺配分間違ってません……? この幽界、どうやら能力者の力の源らしく、ここにいる限り無尽蔵に能力が使えるそうな。 ここで幼女&おっさんvs闇の大名のサイキックバトルが繰り広げられるんですが、両者ともに棒立ちでエネルギー弾飛ばしたりバリア貼るだけだから、まあ面白くない。 遂にMAPPA渾身の作画による動き回るバトルという利点すら捨ててしまったか…… となると、地上での合戦に面白さを求めることになるワケですが、コピペ陰陽師が3人一列に並んだりで、大分こちらも危うい。 MAPPAパワーが大分尽きている…… そして地上戦ボス、闇将軍の正体が明智光秀という衝撃の展開! ……いやよくよく考えたら全然衝撃でもなんでもないんだけど、光秀に巨漢の猛将のイメージ全然ないから闇将軍と結び付かなかったんよ。 というか、本能寺に姿形もいなかったよね君?仮にも本能寺の変も描いた作品だってのに、なんだって光秀の影が薄いのか…… おまけにチャチな陽動に引っ掛かった上に、幼女デバフを喰らってあっさり死ぬので威厳も何もあっちゃもんじゃない。 昨年の大河に引き続き麒麟なんて来なかった。 幼女のテレパシーで傭兵軍団も来たが、なんであんな怪しいテレパシーと誘いで来る気になったのかわからんし、とってつけたように次々玉砕していくからどういう感情で観れば良いかわからない…… 本当、次回最終回なんですが、大丈夫なんです……?
いいね!1件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

ならず者にはならず者の、弥助には弥助たちの矜持のための戦いが。矜持を無くして我欲にまみれた存在が悪だという本作の解釈はけして嫌いじゃないですね。 まあ妖術頼みすぎて、テーマが霞んじゃってるが…
いいね!1件
django

django

絶賛評価爆下がり中。 幽界とかいう新要素。 あと1話あるのが辛い。
いいね!1件