BK477

アクエリオンEVOLのBK477のレビュー・感想・評価

アクエリオンEVOL(2012年製作のアニメ)
3.5
12年に視聴。

このアニメって、前作「創聖のアクエリオン」からの1万2千年後、というなんとも壮大な設定なんですね。1万年も経ってる人類が、あんまり変化なかったりするのはご愛敬w

さて、アクエリオンは仏教に通ずる「輪廻転生」をテーマにしていて、
更に、愛と裏切りを描いたドロドロアニメ。

そして、「天使を裏切った天使」=アポロニアス、
「人間を裏切った人間」=スコルピオスは、

今作は誰となるのでしょうか?

それとも「アポロ」「シルヴィア」「シリウス」「麗花」の生まれ変わり、という設定?今後に期待ですね。


よだん(ネタばれ)
前作の悪役ロボ「ケルビム・マーズ」は、アニメ史上に残るであろう、強烈なロボでした。 アクエリオン自体、ゲッターのオマージュで、おもちゃの変形途中から発想を得たという変なのが登場したことも、当時は相当な衝撃でしたが、敵のロボと合体するというのは当時本当に驚きでした。

ヒーローの一人が裏切って、敵のロボットと合体しちゃうんですよ。
それはもう本当に驚きました。

更に、その雑魚ロボが傷ついたら消耗品扱いしちゃって、またロボを異世界から取り寄せちゃうという。本当に驚愕の格好良さでした。

そして、杉田さんの掛け声「ケルビムッマーズ!」というのも、超格好良かったという覚えがあります。
BK477

BK477