赤毛のアンの27の情報・感想・評価

エピソード27
マシュウとふくらんだ袖
拍手:1回
あらすじ
クリスマスコンサートに向けて練習に励むアンたち。たまたま練習風景を見たマシュウは、アンが他の女の子と様子が何か違うことに気がついた。それは、アンの地味な服だったからだ。
コメント4件
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

アンが欲しがりながらもおねだりは封印していたパフスリーブ。 マシューがマリラに隠れながら、そして女性が苦手ながら奮闘する姿へ もはや愛しさのようなものすら感じる。 ここでレイチェル夫人がマシューの気持ち汲み取ったり、 アンの服装のこと、気にかけていたことが分かったり、 グリーンゲイブルスを見守る一員でもあったんだな..と。
なーるほど、そうさのう
いいね!1件
真田ピロシキ

真田ピロシキ

パフスリーブ!カスバート家の甘やかし担当であるマシューの気持ちが最大限に発揮。死ぬほど女性が苦手なマシューであるが、妹の友達であるリンドさんとは何とかコミュニケーションが取れる。この話はマシューは元よりリンドさんも無神経な人ではあるが、本質的にはアンのことを親身に考えてくれる善良な人であることを明かされてて、アヴォンリーがアンにもたらした魔法の尊さを見せてくれる。マリラもなんだかんだで決まったことには口を出さない
いいね!3件
ゆず塩

ゆず塩

このコメントはネタバレを含みます

【27話『マシュウとふくらんだ袖』:●アンが友達と家でコンサートの練習をしている。マシュウが1階に帰ってくると不意にアンたちが降りてくるので、隠れるマシュウ。その時、何か違和感を感じる。しばらく経ってアンの服だけが友達と違う事に気がつく。マシュウは、アンに膨らみ袖の服を用意してやろうと考えるのだった。●マリラに黙って服を用意しようとするが、女性が苦手なマシュウは布を買おうとして別のものを買ってしまったりと失敗。仕方なく、レイチェル夫人を頼る。レイチェル夫人は快く布を買い、服も繕ってくれる。レイチェル夫人がやって来て、マリラにプレゼントの事がバレる。マリラは飾り立てた服は必要ない、と気に入らない様子だがアンには黙っているのだった。】 『マシュウが、アンが友達と違う格好だと気づいて、膨らみ袖の服を用意する話。』 マリラがアンに服を用意した話を思い出すな……。 マシュウがアンのために頑張る姿が見られて良かったです。よく頑張ってる!ただ、「どれだけ女性が苦手なんだよ!?」って気もする。いや、それが面白いポイントなんだけど。ちょっとマシュウが好きになった。 そしてリンド・レイチェル夫人の活躍。アンに暴言を吐いた時はこんな活躍すると思わなかったよ!マシュウも「お喋りバァさん」とか言ってなかったっけ? 厄介な所もある、いいおばちゃんだなぁ。 この話に限らないけれど、アンがクルクル回る動きが好き。
いいね!1件