赤毛のアンのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 赤毛のアンの情報・感想・評価・動画配信

『赤毛のアン』に投稿された感想・評価

yumeko

yumekoの感想・評価

4.5
少女期はなんだ?このヒス娘……と拳を握りしめながらダイアナちゃんに癒されつつ観ていたがアンが16歳になって落ち着くとこの世界の美しさに集中できて良い
久々見たけど面白かった。間違えなく傑作。
マシュー以上に可愛いアニメのキャラいる?
チ

チの感想・評価

-

凄まじい共感と同族嫌悪と尊敬と悔しさとその他言葉に表しきれない感情で心が満ち満ちている。数えきれないほど人生の分岐は存在していて、どの道を選ぼうともその選択が愛と夢に基づいているならば何があろうと自…

>>続きを読む
おろち

おろちの感想・評価

5.0

傑作アニメ‼️✨✨
全人類に薦めたい。
何度見ても泣ける。
アンの生き方には幸せのヒントが沢山詰まっていると思う。
自分の人生は自分の選択で出来ていて
今自分の出来ることを一生懸命にしたい。

それ…

>>続きを読む
いし

いしの感想・評価

4.9
アンの成長がリアルに感じられて、物語に入りこめます。
共感できる心情が多く、つくづく納得してしまいます。さすが高畑監督です。
関慎吾

関慎吾の感想・評価

4.5
☆☆☆☆☆・最高
☆☆☆☆・・面白い
☆☆☆・・・普通
☆☆・・・・大して面白くない
☆・・・・・つまらない
わ、私はここで何をしてるんだ??なんなんだこれは?頭が、頭が、ゔ、ゔゔー、苦しい…苦しいよ…アンはこんなに頑張っているのに…私は…私は…
tabi

tabiの感想・評価

4.7

原作は思春期を過ぎた頃にアンの娘リラまで読んでる。長らく読んでないが、手放すことも出来ないのでアニメ以上に原作のファンなのかも。

セラピーのような役割で定期的に観ている。コロナ禍でもお世話になった…

>>続きを読む

 世界名作劇場第5作で最後の高畑勲監督作品。OPアニメーションは名劇で一番好きかもしれない(確か宮崎駿が絵コンテ切っていた)。

■宮崎駿の途中脱退
 15話を最後にレイアウトマンの宮崎駿が途中降板…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.0

アンの人生を覗きみることも、マシュウの「そうさのぉ」も、マリラの「アン、アン」という呼び声も、全てが終わって寂しい気持ち。

初めはアンのおしゃべりがうるさいと感じていたけれど、自分の心のなかに大切…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事