赤毛のアンの40の情報・感想・評価

エピソード40
ホテルのコンサート
拍手:0回
あらすじ
ようやく新聞で試験の合格発表が行われた。クィーン組全員が試験に合格というとても喜ばしい結果だった。そんな喜びのアンに、慈善コンサートに詩の朗読をして欲しいと依頼があった・・・。
コメント3件
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

帰り道に、アンが友人たちに語ったことは これまで過ごした日々の積み重ねであり、 アンらしさが投影されてるかのよう。
詩の朗読家、ミセスエヴァンスさんです
ゆず塩

ゆず塩

このコメントはネタバレを含みます

40話『ホテルのコンサート』(アンがホテルでコンサートの出演者となって朗読する話。) 【アンがホテルで開かれるコンサートの出演者の一人として選ばれる。着飾ってホテルへ行くが、周りはゴージャスな人々ばかり。気後れするアン。さらにアンの朗読の発表は、有名な朗読家のミセス・エバンスの後。ステージに立つアンだが顔色は悪く、手が震えて発表どころではなかった。しかし、アンを見るギルバートを見て心が変わる。ギルバートが嘲笑していたように見えたのだ。素晴らしい朗読をしたアンは、アンコールをもらい見事に発表を成功させたのだった。帰り道、ジェーンはお金持ちに憧れるが、アンはそんなものに全く興味のない様子だった。】 <面白ポイント> ・サラッと流してるけど、マシュウが女店員と馴染みになってるのが意外。アンの影響で変化したんだろうけれど。どんなふうに馴染んでいったのか、みたかったなぁ。 ・ラストのお金持ちになりたいのか、という問いに対する返答が妙に意味深な気がした。そんな道徳的な返答が返ってくるとは思っていなかったからちょっと驚き。でも、アンは身の丈と言うか、現状の生活が十分素晴らしい物であることを知ってるみたいで、賢いな。 ・ギルバートがアンのピンチに関わるとは思っていたが、アンが勝手に気が付いて、勝手に腹立てて成功するなんて思わないよ。