再鑑賞の記録
配信でオススメにあがると、つい観たくなる作品
今年は劇場版アニメ「ベルサイユのばら」が上映されたのも関係あるかも
池田理代子先生の絶頂期は、女の子がみんなまつ毛が長くて瞳には星が輝…
池田理代子の中篇作品のアニメ版。
全3巻という長さに対して要素つめつめな印象の原作、それらを重厚で耽美なドラマとして拡大した出崎統の手腕は見事という外無し。
名門女子高の選民的社交クラブを取り巻…
手塚プロダクション公式にて。
やぁ、この時代の少女漫画の目、
すごかですよなぁ!
睫毛ばしばし。
髪型もレトロ可愛いな。
宝塚的なやつ。
薔薇くわえてピアノ弾くとか
ウェーブ長髪でバスケとか
お…
中学生の時に週刊マーガレットに連載されていたおにいさまへ。
確かベルばらのあとのオルフェウスの窓のあと釜だった記憶??
今日3話まで観て、この昭和な感じ懐かしいなと。だし面白い。
わたしが今でも男…
奈々子がソロリティへの態度を示す時、死んでしまったれいがこちらを振り向く時、居なくなったれいへの想いを独りごちる蕗子……と決定的な場面を提示してみせたハーモニー作画は、最終回「残り香」によって、イメ…
>>続きを読む主人公菜々子と彼女に執着するマリ子。美と威厳にあふれた宮様と破滅的な生き方をするサン=ジュスト様。ソロリティ制度に反発する薫の君……。一癖も二癖もある登場人物が、それぞれに悩み、考え、決断する姿が魅…
>>続きを読むこの怒涛の展開を完璧にまとめ上げる力技の演出と構成が凄まじい。
それでいてソロリティへの憧れはあったように感じさせる智子の描写や菜々子、智子、マリ子の3人で仲良くなったという描写をしっかり積み重ねて…