86―エイティシックス― 第2期の3の情報・感想・評価

エピソード03
#14 よろしく
拍手:21回
あらすじ
特別士官学校への入学を決めたシンたち。かつてスピアヘッド戦隊として過酷な戦場を生き抜いてきたシンは、特士校でもその戦闘能力を発揮し、周囲を驚かせる。しかし、戦闘慣れした〈エイティシックス〉であるシンに向けられる視線は、決してあたたかなものだけではなかった。そうした状況のなか、配属先の部隊でシンは、図書館で出会った青年・ユージンと再会を果たす――。
コメント6件
メモ魔

メモ魔

86エイティシックス14話 ファイドが過去と同じくシンの勧誘を受けるシーンが良かった。 【また、一緒に行くか?】 何かファイドにはシステム以上の心の様な物を感じる。戦争と命のやり取りに触れ続けることで、ファイドの中には人と通じ会える処理系が構築されつつあるのかもしれない。 ファイドの走馬灯にシンの過去の姿があった事もまだ伏線回収はされていない。
いいね!32件
さと

さと

このコメントはネタバレを含みます

ファイド!
いいね!1件
あー

あー

2023/11/19

このコメントはネタバレを含みます

ファイドおかえり!
黄金の微睡

黄金の微睡

死ぬと思っていた奴が、やっぱり死んだ。でもファイドの復活は嬉しい。
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

数秒後には命を落とし、哀しむよりも状況判断。 シンたちの故郷がどこか、思い出させましたね… 予想外の"仲間"の帰還に喜ぶ時は朗らかなのに、戦禍のサイレンが鳴り出したら、殺戮マシンにスイッチオン。 批判している隊員は、ある意味幸せなのかも(一線を越えることなく、普通の人でいられる意味で)… 慈悲も憐れみもいらない。ただ戦場が故郷だから、出来ることをやっていく。 口にすれば簡単だけど、言うたび苦味が心を走る。 フレデリカと同じ目線を見ている気分になりますね…
いいね!1件