機動武闘伝Gガンダムの1の情報・感想・評価

エピソード01
Gファイト開始!地球に落ちたガンダム
拍手:1回
あらすじ
荒れ果てたローマ市内のスペイン広場に、ある日、隕石に擬装したブッドキャリアーが落下した。やがて、市内には1枚の破れた写真を手に人探しをする青年の姿があった。酒場でマフィアの一団をたったひとりで叩きのめした彼こそ、シャイニングガンダムを操るネオジャパン代表のガンダムファイター、ドモン・カッシュであった。それを聞きつけたマフィアのボスであり、ネオイタリア代表のガンダムファイター、ミケロ・チャリオットは、卑劣な手段でドモンに戦いを挑んできた。
コメント5件
天使ちゃん

天使ちゃん

このコメントはネタバレを含みます

今まで見た中で1番終わってる世の中で大爆笑 世紀末が過ぎる 主人公強すぎというか人間離れしすぎてて草 突然苦しそうな変身シーン始まるのも草 敵のファイターも小物感強すぎるのに一応ガンダムファイトはするあたりいい ガンダムファイト国際条約違反したけど(ガンダムファイト国際条約?) もう全員ガンダム乗らずに素手で殴りあったほうが早い、操縦方法と戦い方に癖ありすぎる そらこの世終わるし嫌われるわ ガチおもろい、こんなに大爆笑したガンダム初めて 真剣に見てるけどなんかバランスがすごい この世界観癖になる 演出谷口悟朗でさらに横転 ルルーシュで時たまあった笑ってはいけない的な場面ってここから始まったものだった……?
タイチロウ

タイチロウ

ミケロ「来たかぁ、(片手で瓶を握り割る)鳴りやがったぁ、あはは、鳴りやがったぜぇ、待ちに待ったガンダムファイトのゴングがよぉ、ふはははは、うーはっはっは、ははははは・・・・・・」
えりみ

えりみ

武闘伝!? 昔のガンダムとはテイストがガラッと変わった😨 ガンダムファイトで国家間の代理戦争⚔️in地球🌏️ 主人公は日本人!? 必殺シャイニングフィンガー😲 頭部を破壊されると即失格(負け
いいね!2件
prmlscrmyn

prmlscrmyn

ガンダムファイト開幕! 最初の始まり方はガンダムらしくダークで、イタリアの刑事の独白がハードボイルドな雰囲気を醸し出す。 ミケロのチンピラっぽい声がナイス、と放送当時も思ってた気がする。 オープニングは随分地味で、アップグレード版のカッコ良さが際立つ。
いいね!1件
ココ

ココ

まさかGが未履修最後になるとはな。ケレン味バチバチの演出・作画・劇伴がよい。終始薄ぼんやりしたXを観た後だから、味が濃くってたまらない。完璧な第1話だね。
いいね!1件