フリーザ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のフリーザのネタバレレビュー・内容・結末

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(2023年製作のアニメ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

一期から続けて鑑賞。

前半が割とのんびりしてるし、無限列車編や遊郭編と違って鬼退治に来てるわけではないので鬼が登場してからの緊張感が凄い。

今回は恋柱と霞柱が参戦。
甘露寺さんの声優さんめっちゃいいなぁと思ったら『サイコパス』の朱ちゃんと同じ声優さんだった。

面白かったし相変わらず作画は凄まじかったが、炭治郎たちと霞柱が完全に独立して戦っていたこともあり遊郭編ラストほど気持ちが燃え上がらなかった。
また戦いの最中だから仕方ないが、風柱の弟の体質ヤバくない?とか半天狗の能力ややこしいなとか結構気が散った。
遊郭編のボスで「実は2人で1人だった!」という展開をやってるので半天狗のソレもなんだか二番煎じ感があり驚きというよりめんどくせえなという感じ。

また、ピンチになると壮絶な回想シーンのモノローグが始まるのが立て続けにあるとちょっとシュールというか「ああまた始まったよ」という気になってしまう。その点甘露寺さんの過去は他のキャラの壮絶具合に比べれば全然暗くなく、こういうキャラもいて良いじゃんって感じで良かった。

また原作のせいかも分からないがキャラクターの顔のレパートリーが少なく、霞柱と伊之助は兄弟なのかと疑うレベルで似てるし、炭治郎の刀鍛冶の人の素顔も炭治郎の血縁だろって位似ていてもうちちょい何とかならなかったのか。
フリーザ

フリーザ