アキオ

Angel Beats!のアキオのネタバレレビュー・内容・結末

Angel Beats!(2010年製作のアニメ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

LiSAの原点と言っても過言ではないだろう。この頃のあえて荒削りで下手なLiSAを起用したことが世界観にどハマりして評価が指数関数的に上がったと言っても過言ではない。せめてアニメ見なくていいから歌だけでも聞いて欲しい。とりあえずcrow song とalchemyとthousand enemiesを聴け。
そして実は天使ちゃんマジ天使のやつ。死んだ世界戦線が、勘違いで天使を攻撃してギャグ展開になる話。実は着痩せするタイプと緒方さんのぅうぉとなしさぁーんが面白すぎる。後半はシリアス続きやけど、アニメならお約束の流れやからしゃーなし。死んだと言っても楽しそうな彼らの人間ドラマが凄くいい。途中までは。
元々アニメ好きな方で、高校時代に軽音やってるやつは大体ガルデモにハマる。そして、アニオタ化する説。クールと尺の都合上、しり切れとんぼで強引に終わらせたからとんでもない駄作に成り下がってしまったけど、劇中歌については神。流石だーまえ。世間的にはLiSAとユイが評価されてるけど、俺は岩沢派。marinaさんの声が凄く好き。有形ランペイジだけじゃなくてもっと評価されるべき。それに声優陣がくそ豪華。
けいおん!よりも先にこっちを知って沼った。内容より歌、中の人で評価対象の作品です。沢城さんとmarinaコンビで死んだ。一応他にも関連のコンテンツが沢山あるから死ぬまでに見たい。ご馳走様でした。
アキオ

アキオ