肉鹿

RE-MAINの肉鹿のレビュー・感想・評価

RE-MAIN(2021年製作のアニメ)
3.8
水球の全国大会で優勝を勝ち取ったその日、母が運転する車で交通事故に遭った中3男子。203日後目覚めると、中学3年間の記憶がまるっと無くなっていた———記憶喪失 × 水球のスポーツアニメ。

登場人物たちの掛け合いがちょっと古くさくて独特なところは気になるけど、テンポよく進むストーリーにストレスは一切なくて快適🤤

それに意外と深い人間ドラマも見どころ!
特にわたしは部長が好き!!!なかなか切ない人生送ってて応援したくなってた。カップラーメンによって離れたお父さんとの距離感がリアリティあってしんみり。
ほかの人たちも打算的な部分を隠さなかったりするのが魅力的!でも嫌味さはなくて、素直な気持ちのままだと恥ずかしいから打算的な部分も出しておこうみたいな照れを感じとれてかわいかったです🥰

さらに記憶喪失というアイデアをむしゃぶりつくす程生かしたのがラストの熱い展開に繋がってて最高!
途中の急展開には驚いたけど上手に成長や友情、試合にも深く絡めてて見応えたっぷりでした。

唯一の欠点は試合シーンが少ないぐらいかも🤔
人間ドラマと同じくらい臨場感ある水球シーンも見応えあったからもっと見たい欲求湧き上がった。
その意味でも県内に水球部が3校しかない設定が悔しい。100校ぐらいあればたくさん試合できるのに、て地団駄踏みたくなるけど3校という少なさもマイナースポーツのリアリティを感じれてとても好き。
肉鹿

肉鹿