RE-MAINのアニメ情報・感想・評価・動画配信

「RE-MAIN」に投稿された感想・評価

あちゃん

あちゃんの感想・評価

4.0
0

ぜんっぜん期待してなかったけど
めっちゃ面白いやん
絵も綺麗だし内容もいい
1クールで終わらせるには勿体無い
アニメはご都合主義でも許せる
トリカも

トリカもの感想・評価

3.0
0
絵がとても綺麗

立ち泳ぎしている場面、水中に隠れた足が
しっかり水を掻けていることが分かるよう
影が動くように描かれていたのがすごく良かった。

記憶喪失や過去に優秀だったなど、主人公が背負うものが多いわりにストーリー展開は先がわかりやすい。
もう少し内容としっくり来るオチがあればもっと面白かったな。
のぞみ

のぞみの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます


記憶なくなるまえと戻ったあとのみなとのちがいに嫌悪感を抱きつつも、どうして彼があんな性格になったのかバックボーンを知ることで理解や納得もすこしはできるのが救い。
そして、山南のみんなは心底いい子たちなんだなってのがよくわかる。

曙學との対戦、みなともチームに馴染んできて、チームワークを重んじるようになったのがうれしい進歩。
いまは力の差があるけれど、現状を受け止め、向き合うこともまたつよさ。みなとの変化が広める、よき影響。うっしーが得点を決めたのがまたいい。応援したくなる。
小6メンタルのみなとくんと中3メンタルのみなとくんのダブル(分身)のお話で、小6メンタルのみなとくんが上書きされてしまうのは寂しいけど、完全には消えてなくてホッとした
個人的にかなり好きなアニメでした
i

iの感想・評価

3.5
0
OPの爽やかさが、水球と彼らの青春に
とてもよく合っていて好き〜
いずみ

いずみの感想・評価

3.5
0
あまり期待しないで見始めたけど、作画も綺麗だしストーリもちゃんとしててよかった。ご都合主義すぎないで、自分たちの実力の中でそれでも前向きに進んでいくかんじでよき
りた

りたの感想・評価

3.4
0
最近大好きな西山宏太朗さん目当てで視聴!
事故で記憶なくした主人公、記憶取り戻すまではよくある感じのスポーツ青春系なんだけど、取り戻してからはまたギア上がって楽しい!面白かった!
記憶戻ったみなとがバッチバチにカッコいい。
まだまだこれから!!ってところで終わるけど、収まりよく終わって満足。

MAPPAさん、映像美麗です。
主題歌のForget me notも仲村宗悟さんの歌も青春!夏!で良かったなぁ。好き。

そして目当ての西山さん!
キャラ、超良かったな。後輩キャラも、欲しいものには手段選ばないところも、実は打算的なところも。良い!って感じ。(笑)
栄太郎可愛かった☺️
いわゆるスポ根とはちょっと違った視点のスポーツアニメ。
最強水球選手だった男の子が記憶喪失。流れでまた水球をはじめる。
その後、記憶を取り戻したところから物語がひっくり返り、なかなか面白かった。
アルティナ

アルティナの感想・評価

3.6
0
「水球×弱小校×記憶喪失の主人公」などなど、色々な要素を詰め込んだアニメ💡
スラムダンクの名シーン「花道からメガネ君へのパス」を彷彿とさせるシーンがあったり、普段見慣れないスポーツ「水球」という事もあり、終盤の試合は目が離せませんでした😊

今年は、この水球だったり、カバディ(アニメタイトル:灼熱カバディ)だったりと、普段あまり接点がないスポーツをアニメを通して知る事が出来て良かった✨
なの

なのの感想・評価

4.0
0
面白い!綺麗事ばっかりじゃない感じが割と好き。みんなそれぞれ悩みがあるし、逃げたい時もあるけど、全員で前に進んで行ってて、かるーい気持ちで見始めたけどちょっと泣けた。
>|

あなたにおすすめの記事