気分が暗くなるような集団生活のなか、無力感に苛まなれながらも自分のできることを探し続けた相葉昴治は愛すべき主人公である。「今、俺は笑いたいんだ」かっこいい台詞です。
最終的にくっついたカップルは意外…
閉鎖空間で恋愛とか因縁とかで雑多な人間が色んな風になって行くのを眺めてる作品だった。閉鎖空間恋愛思想群像劇でした。
最初は色んな専門的な用語がパーティしてたおかげでいま何が起こっているのか全然理解…
オープニングが有名で見たいと思っていたがようやく見るきっかけがあったので視聴。
オープニングはもちろんだが、主張強めにだが、BGMとかも凄い良かった。
専門用語の多さと、ロボットの戦闘が他の作品と比…
宇宙艦とかロボットの専門用語が飛び交う感じには不親切さを感じるのに、人間ドラマ部分や精神に直接訴えかけてくるようなフィーリングで興味を継続させる感じが凄い。
子供達が宇宙に閉じ込められ、政府からは…
最高に面白い
暗い要素は沢山あるけど、"鬱アニメ"と決して一言で割り切ることは出来ない作品
キャラの心情描写・関係性描写が強く、かつずっと舞台が行く宛の無い閉鎖空間での旅路っていう所で心が沈む、ヒリ…
このレビューはネタバレを含みます
好みの世界観
寝落ちして起きたら13話まで進んでたから再視聴🥲
集中して観てよかった。。。
総合的にもろ好み現状TOP5かも
ホッブズの政治哲学書『リヴァイアサン』と英単語『re:bias』から…