masatan

ジョジョの奇妙な冒険のmasatanのレビュー・感想・評価

ジョジョの奇妙な冒険(2012年製作のアニメ)
5.0
5部からジョジョ入りしました新入りです!
さまざまな媒体によりますと
1期は原作1部と2部をまとめたもの。波紋、矢、柱の男、呼吸法、石の仮面....全ての奇妙な物語=ジョースター家と宿敵DIOの関係はここから始まったということでいいですか有識者。

これからジョジョに出会う未来ある若者へ
つまり期待してたスタンド使いの戦いが全くありません。ジョジョ度が爆裂してた5部比でかなり落ち着きがある。見る順番は1部からです。下心でブチャラティが見たいからと安易に5部から手を出さない方がいいです。ジョジョ度は徐々に上げましょう。ジョジョは3部からでもいいという有識者もおります。
あとネタバレとかここまで有名な作品になってくるとそういう話が通用しません。
2部からいきなり1部の孫の代になって声優が杉田さんになって、ほぼほぼ某銀さんというか杉田さんだった。

この場を借りて5部の話していいですか。この場を借りるしかないので。まだ4部途中までですが、私たぶん5部がかなり好きなんで。
有識者一番人気の7部を読むために今アニメを見ています。
髪型とかファッションのセンスと一瞬しか出てこない敵キャラ含め全キャラの魅力に引き込まれるセリフ。
例えばブチャラティ。
ブチャラティの存在は知ってました。cv中村悠一なので。
キャラデザは知らなかったので、どんなイケメンが来るんだろうとキラキラ待ってたら、皿が3つ乗ったおかっぱ姿に猫耳(?)生えててる風貌に驚愕。胸筋やばいしタトゥーみたいな模様なにあれ、下着らしいッすよ!初登場で主人公の汗を舐めるし、アリアリ言いながらジッパーで攻撃。字だけ見たらやべえ奴じゃん....てなるの必須ですけど、見終えた後はブチャラティが好きになってるんです。YouTubeの某動画にあったコメント「この世にはブチャラティを知らない人間か、ブチャラティを好きな人間しかいない」これ真理です。
あの初登場シーンに0.5秒ほど思ったマイナスな感情はキングクリムゾンによって無くなったとしか考えられない。
masatan

masatan