oden8

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのoden8のレビュー・感想・評価

4.7
思い出メモ&日記!っ?(酔っぱげoden8🙈www)
漫画未読。

ジョジョの奇妙な冒険。
それは、よ〜わからんけど…人と人を結び付ける冒険。

今日ね💞僕は凄く幸せで奇妙な時間を過ごしたのん。
会社の同僚のS君と、10年以上お世話になっているイタリア食堂に。初めて二人で行ったのよん。それは、慣れ親しんだ関係なのに…初デートの様な緊張感なわけですよん🙉🙈💞www
僕と彼が、予約したテーブルにつくと…
背後から漏れ聞こえるジョジョトーク✨🙀✨✨✨
大人な振りをするアラフォーおっさんの僕と彼は、そのテンション爆上げワードに気付いてないですよん。と、平静を装うわけですよね🙈www
お酒と美味しいご飯に、僕と彼の心も次第にオープンに…。
些か、店を出て一服😽🚬しながら…僕と彼は話すわけですよねん。
"後ろのテーブルのジョジョトークヤバくねっ💞"っと。
僕と彼は、冒険の準備をするわけですよん。"ちょっとカマかけてみる??✨🙀✨✨✨"とね💞
一週間の仕事の疲れと、体に染み渡るアルコール💞それに加えて、ちょっと特別な時間を味わいたいじゃない?という冒険心が、僕と彼を高揚させるのさ。
テーブルにアズスーンアズ…戻るやいなや、ドッキドキしながらもちょっと大きめの声量でジョジョトークをば💞
するとね💞お酒の力とお店の雰囲気も相俟ってね。後ろのテーブルの親子さんが声をかけて下さったのですよん✌️😝✨www"ジョジョお好きですか?息子が大好きなんですよ〜💞"と…。
えっ…!??おみゃ〜さんら親子なんかぁ〜いっ!!!???🙀
息子様…大人びて過ぎるやろがあ〜いっ!!😵
ジョジョトークに食い付いてきた衝撃を上回るインパクトを突き付けられる僕ら。
僕と彼は、後ろのテーブルのアベックが彼氏彼女やと思っていたのです…🙊
そこからは、同僚のS君とジョジョ好きの息子様ん(小6)の異常で愛くるしい異次元のジョジョセッション🙀オマエラスンゲェナァ~www
そこから、話は膨らむ膨らむ。好きな女優さんや映画etc…etc…。
これこそ…ジョジョが与えてくれた奇妙な冒険なのではないだろうか?
ジョジョが、結び合わせてくれた奇妙な出会い。そこには、人と人との"ちょっと繋がってみたいかもん💞"という好奇心と冒険心で溢れてて。
"ちょっと言いですか?"その一声が掛けれるかにより、世界が変わるのかもしれない。

出会ったジョジョ好きの息子様のママんは言うのです。"荒木先生がおらんかったら、今の漫画業界の発展はなかったんじゃない??"と…。
僕と彼は、ただただ"あぁ…確かに。"と頷くことしかできなかった。

"スタンド使いはスタンド使いを引き寄せる。"と言う様に。
強い特定のエネルギーを持つ人間は惹かれ合い引き寄せ合うのかもしれない💞www
それに、世代も育ってきた環境も気心も関係ないのかも。
そこにあるのは"ジョジョの奇妙な冒険"という魅惑の世界だけ💞

僕は雰囲気ジョジョ好きなので、ほぼほぼ蚊帳の外でしたが…✌️🙀www
ええねん💞僕はジョジョの奇妙な冒険の奇妙な雰囲気が好っきゃねんから😭👍✨www

冒険とは、非日常ではなく。日常の中にあるのかも。日常を"冒険"にできるかは心次第。

ジョジョシリーズの中でも、最高傑作なのでは!?
キャラクターの良さ。
物語の展開と構成が良い。
オープニングテーマの音楽と演出がオシャレ♪オープニングだけでも刮目すべきクオリティ😱💞www
ホンマモンのジョジョ好きの人からは、些か煙たがられそうやけど…曲がりなりにも奇妙な世界に魅力を感じている一人ではあるんですよん🙈💞www

思い出スコア
Cast(役者·キャラ) 4.5
Story(物語) 4.5
Architecture(構成) 5
Picture(画) 4.5
Acoustic (音) 5
oden8

oden8