oden8

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのoden8のレビュー・感想・評価

-
思い出メモ🔩

漫画途中離脱
アニメ途中離脱
ナルト全巻読んだ。

昨日、職場のラジオからFLOWのインタビューと共に"GO"が流れてきて…
自身の専門学校時代の淡い思い出にふける。

最近、職場の同じ部署の人間が嫌い過ぎて自分も面倒くさい人間になっている。
理由は、共感力の欠如ではないだろうか。僕も他の人間も。
僕は転職回数も多いし、出会ってきた人の数も多いが…こんなにも他者への思いやりが欠如している職場は初めてだ。

齢38歳の僕は、年齢的にも経験値的にも丁度中間にいる。
先輩達の考え方も、若い人間の気持ちも分からんではないが…僕自身の心も彼らに寄り添えていない。

この作品にも似た様な感覚を覚える。
"ナルト"が大好きで、確かに"ナルト"から脈々と継承されているものもあるが…
世代が変わり、時代の変化に僕の心が置き去りにされてしまったのか。
登場人物達と僕との温度差があまりにも大きい。
自身の共感力の低下も大きいのだろう。

ボルト達と僕らの世代では、同じ時代に同じ場所で生活しているのに違う世界の住人の様に感じる。

うちの職場に限りだが…
上の世代は、自分達の経験しか認めず。
下の世代は、自分達が得た情報が正しいと思い。
僕らの世代は、時代と時代の間で翻弄させられ他の世代を蔑む。
自分も含めて終わってんなぁと思う日々。
僕がなりたくなかった大人の道をフルスロットルで爆走している僕の姿は、実に滑稽で陳腐である。

"ボルト"と"ナルト"、岸本先生が生み出した素敵な作品を思い出し…こんな愚痴で心が曇ってしまう自分が情けねぇ。

"受け継がれ変化していく忍道"を素直に感じれるようになれば、続きの気になる作品。

テーマソングのチョイスがいつも絶妙で大好きです❤
oden8

oden8