slow

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのslowのレビュー・感想・評価

4.8
平成が最後に遺した最高傑作のロボアニメ。
ーーーーー
【本作の推しポイント】
・キャラクターが最高に面白い。
・負けヒロインがメインヒロインという意外性。
・神レベルの戦闘シーン

【キャラクター】
キャラクターが面白すぎるのでぶっちゃけると「この作品は会話シーンが一番面白い」と言っても過言ではない。
ロボアニメってアクションありき、重いドラマありき、だけどこの作品はアベンジャーズみたくポップで比較的明るい。日常系アニメ見てる感じのノリ。
とくにイイのがこの作品、美少女キャラを推してこないコト!!!!
モブキャラにしか見えない顔の女性キャラ達が顔や体の見た目じゃなく、性格の良さで勝負してるのがすごくイイ。

【負けヒロインがメイン】
本作にはメインヒロインっぽい女性キャラが居るにも関わらず、本作でそのキャラはあまり登場せず、主に登場するのが負けヒロインの方。
想いが報われないと分かってるからこそ、応援したくなる!!!!

【尋常じゃない戦闘作画】
戦闘はCGなんですが、 ハッキリ言います。CG舐めてました。
めちゃクソ激しく動く戦闘シーンの凄まじさが半端じゃないのよ!!!!
そんな激しい戦闘を面白くて愛せるキャラ達がやってるのがギャップになってたまらんッス!!!!!

【総括】
キャラよし、戦闘よし、敵もドラゴンボールZ並みの強さでよし、「欠点ってある?」てレベル。
強いて欠点を挙げるとクセが強いキャラデザくらいかな?

今回の作品は「スパロボ30参戦確実」と言われてるので書きました!
読んでくれてありがとう!!!
slow

slow