機動警察パトレイバー NEW OVAの6の情報・感想・評価

エピソード06
視聴率90%
拍手:20回
あらすじ
20年間続いた長寿番組「お母さんとごいっしょ」の最終回。マスコット・クマ五郎のぬいぐるみ俳優が、司会のお姉さんと体操のお兄さんを人質に取り、爆発物を仕掛けてスタジオ内に立てこもった!!イングラム得意のちからワザは使えない。頼みの綱は、小隊きっての知性派お姉さん“おタケさん”こと熊耳巡査ただ一人!
コメント3件
Aki

Aki

パワードスーツタイプ的な小型レイバーがあるんだな。 TV局を舞台にしたドタバタ面白回。熊耳が可愛い回でもある。 TV側の面々はしょうもないヤツらとして描かれていて、その中で人間性を取り戻す犯人という対比が良かった。熊耳にスポットを当てておいてのオチまでの流れも良かった。
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

テレビ局の下衆さを皮肉りまくってる内容笑 最後カオスすぎるよ笑 おたけさんはクマゴロウのファンだったのか🧸 おたけさんがひたすら可愛い回だった。
いいね!16件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

20年続いた長寿番組「お母さんとごいっしょ」の最終回。 20年間「くまごろう」という着ぐるみキャラクターを演じ続けた男が本番中に立て籠り事件を起こす。 おたけさんと野明のメイド姿を見る事が出来る。 おたけさんの寝室に、ぼろぼろになったくまごろうのぬいぐるみが置いてあるというエンドが良い。 モブの声優として、現在ではバイプレイヤー俳優として活躍する近藤芳正が参加している。 3話から変更されたはずのOP&EDが前回から一つ前のものに戻っているのは、発売時から話数が変更されたから。 グリフォン編が連続するように改編されたらしい。
いいね!1件