るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編のアニメ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編の情報・感想・評価

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編(1999年製作のアニメ)

4.3

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編』に投稿された感想・評価

好きすぎてTSUTAYAからパチったでござる。
その後、amazonでポチったでござる。

オールタイムベストアニメ。

剣心と共に巡る四季、街並み、血飛沫すら、画面に映る物すべてがひたすらに美しい…

あまりにもアニメーションとしての美しさが極まりすぎて、原作ファンからも「原作越え」と言…

>>続きを読む

作品が監督(製作陣)を通して昇華する
そう言わざるを得ない。
脚本、音楽、作画、演技等すべてが拘りで満ちている。
ふとした瞬間に観返したくなる、忘れられない、魅せられている。
CCOもキワミも無いの…

>>続きを読む

旧HUNTER×HUNTERのスタジオディーン作。
たしかに、ヨークシンシティ編に見られるミステリアス感に通ずるものがある。

で、本作は原作よりもよりダークに、グロテスクに、壮大に仕上げている。

>>続きを読む

原作の少年漫画ノリを完全に削ぎ落としてシリアス全振りにした前日譚
原作とは完全に別物だけど幕末の殺伐として血生臭い雰囲気がすごくて時代劇アニメとして傑作になっている

剣心vs新撰組や刺客の殺陣や演…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

4.5

るろうに剣心と言えば、
この『追憶編』が最高傑作であり、
もしかすれば、数多くあるアニメの中でも
最高峰に位置するかと思います。

今でも、ふと観たくなる作品でして。
Blu-ray版の発売した時は…

>>続きを読む
写実思考ばりばりの画面が良いんですよね。全編悲哀に満ちているところも良い。
saw13

saw13の感想・評価

-

デジタル画が主流になる前の、セル画特有の質感と色彩がたまらない。特徴的である写実的なキャラクターデザインは松島晃さんのものなのかなと思っていたら、柳沢まさひでさんによるもので、作監である松島さんの貢…

>>続きを読む
kokotto

kokottoの感想・評価

4.3
追憶編のVHSアニメ。
TVアニメと違って派手なアクションが無い分、リアル寄りな作画や重厚な演出が良かった。

人物の動きも背景美術も鳥肌が立つほど美しかった。
実写映画の方でストーリーは知っていたけど、それでも面白かったし1つの話として完成度が高いなと思った。

ただ、光の点滅シーンが多く、そこだけ目が痛く…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事