平家物語のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『平家物語』に投稿された感想・評価

夜の女神

夜の女神の感想・評価

5.0
0
今年度の新アニメで上位にランクインするほど良かった。絵が綺麗で、花を使った演出や古典だけど現代音楽っぽい劇中音楽も好きだった。
aina

ainaの感想・評価

5.0
0
羊文学が好きだから、見た。
作画がすごくよかった。季節に合わせて植物の描き方が美しい。歌も最高。
GO

GOの感想・評価

3.3
1
平家物語は壮大なストーリーなのだから、こんなに短く纏めず、長編で作って欲しかった。映像のクオリティーは高くても、内容が浅くなってしまっているのが残念。たった11話でもここまで出来るのかという褒め称えたい気持ちもあるけど…

久しぶりに大河ドラマ『平清盛』や『義経』を観直してみたくなった。
Nanami

Nanamiの感想・評価

3.9
0
絵とても好きだった、ちょっとすごい景色

複雑なうちの大まかな流れしか分かってなくても入りやすい、音楽と色と人物とが組み合わさってる感じがする
な

なの感想・評価

4.3
0
全編通して徳子さんがわたしの救い過ぎた。
重盛一家はそれぞれ優しさがあったし、後白河法皇も憎めなかったな。

悠木碧さんの琵琶語りが圧巻で、毎回じっくり聴き込んでしまう。
物語の終わりの虚しさと、有名な「祇園精舎の鐘の声…」の歌が悲しくもすごく合っていた。忘れられないアニメになりそう。
しみ

しみの感想・評価

4.0
0
美しすぎた…これは芸術です
そもそも、祇園精舎の鐘の声〜偏に風の前の塵におなじ。て綴った人天才???
昔の人ってオシャレすぎる。。

学生の頃から歴史が苦手すぎて一途に地理選択の人間で、大河ドラマも一度も観たことがない。自分の日本史レベルは、平清盛って何者?知ってる語呂は「いい国つくろう鎌倉幕府」のみという体たらく。自分でもドン引きです。

このアニメは何となく雰囲気がすきで観てみたくて、漢字ばかりの慣れない言葉と時代背景をググりつつ初めて相関図という物を真剣に辿りながら観ました。

正直モリモリ何盛?と何子のオンパレードでハーン??て頭イカれそうだったけど、3話くらいでやっと誰が誰でどんな繋がりかなんとなく認識できてきて、純粋に楽しめるようになってからは悲しい物語すぎて切なかった。

一人一人の想いと物語があって、、いつの世も戦の犠牲になるのは子ども達で…そんな中生き抜いた徳子の気持ちを考えると想像を絶する。
それでも生きることは、辛く儚く祈ることしかできないけど強かで美しいのだと思わされる作品でした。
Hiro

Hiroの感想・評価

4.5
0
「平家物語」
素晴らしく面白いアニメでした。
「祇園精舎の鐘の声」で始まるあまりにも有名な平家物語だけど、内容は全くと言って良いほど知らなかったので、こんな感じなのかと。きちんと原作も読んでみたいなと思いました。

絵や音楽が素晴らしいのは勿論、キャラクターが全員素晴らしく良かった。誰も彼も人間らしくて。

個人的に維盛が一番苦しかったのではないかと思ってしまった。彼にはああいう最期しかなかったんだろうな…。
そして徳子の強さにも惹かれてしまった。めちゃくちゃ素敵な女性でした。
びわの、未来と亡者を見る事ができる目というのもただ「見ることができる」だけで、それによって未来を変えたりする事ができないのもよかったです。

あと、声優さんが信じられないほど豪華でしたがその中でも飛び抜けていたのが、びわを演じた悠木さん。語りの部分も悠木さんですよね…?凄すぎて、絶対別人だと思っておりました…。声優ってすごい。
死ぬことを賛美しているわけではないが,死の表現が美しい。また,音楽が時代設定にあっていないが,耳心地がとてもいい。
原作にはいないキャラが主人公なこととかで色々思う人がいたようだけど、個人的にはアリだった。すごく面白かったし、本買おうと思ったし、歴史についてまた調べたくなるきっかけにもなったのでとてもよかった。絵もかわいい。
お茶漬け

お茶漬けの感想・評価

5.0
0
主題歌の歌詞が全てを物語っている。あまりにも有名な一家の悲劇、しかしその生き様は様々に、それぞれの想いとままならぬ運命に押し流されながらも美しく。オリキャラ主人公目線でありながら非常に丁寧に作られている作品。特に最終回はカット毎に様々な考察ができる緻密な作りになっている。
>|

あなたにおすすめの記事