平家物語のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 平家物語の情報・感想・評価・動画配信

平家物語(2021年製作のアニメ)

公開日:2022年01月12日

制作会社:

4.2

あらすじ

『平家物語』に投稿された感想・評価

Yosshi

Yosshiの感想・評価

4.4

映像がまず良い。デフォルメされてるのにリアルな人間の顔っぽく感じるのすごい。歴史知識も程よくあればいいくらいの雰囲気で作ってくれてる気がする。
ただ平家物語をアニメ化するんじゃなくてちゃんと解釈を入…

>>続きを読む
『鎌倉殿の13人』の平家側のストーリーを補完する存在として鑑賞笑。これを見ると平家も人間として色々な葛藤があったんだなとわかる。
主題歌の羊文学と世界観がマッチしてて毎回OP飛ばさずに見てた。
sum

sumの感想・評価

5.0
がちがちのガチの助まじで大好きなアニメ。今すぐ見に行けそこの無作法者
平家物語が、第三者のびわの視点で描かれていく

祈りの物語であり、祈るためにびわが語りついでいく
そして、その祈りは現代まできちんと続いたんだなと最後まで美しかった
まー

まーの感想・評価

5.0

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。」
よく耳にするけれど、どんな内容がよく分かっていなかった平家物語の良さがアニメを通して伝わりました。

当時を生きていた人も今の私達と同じように悩み、人生を…

>>続きを読む
平家物語をちゃんと理解しやすくしてくれてる。全然いい方に物事が運ばなくて、どうにもならなさが心に来る。
yuni

yuniの感想・評価

-
「祈り」だった。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらわす。
中高生の時に出会いたかったな。

演出も映像も音楽も好き。
この作品に限った話じゃないけど史実に基づいた、特に平家の作品は少し歴史の知識入れてないとややこしくて誰が誰かわからなくなりそう。
それでもなんとなく雰囲気で楽しめそうだけど…

>>続きを読む
作画と世界観とサントラは良いんだけどなあ
??ってなる
時代劇向いてないなあ、途中で挫折
りさぴ

りさぴの感想・評価

4.0
過去鑑賞。
すき。構図も光も影も。やっぱり山田尚子監督の映像すき!
>|

あなたにおすすめの記事