名探偵コナン 2022年の6の情報・感想・評価

エピソード06
第1039話 空飛ぶハロウィンカボチャ
拍手:2回
あらすじ
江戸川コナンは、毛利蘭と毛利小五郎が出かけたため喫茶ポアロにやってくる。そこでは、店員の榎本梓がハロウィンのためのジャック・オー・ランタンづくりをしていた。コナンは手伝いをしている中で、最近“カボチャのお化け”が発見され話題になっていることを知る。そこに、大慌てて入ってきた女性・河野タミ江、それに続いて貸山トモミ、水沼郷司がやってくる。三人は家がお隣同士。梓からもらったカボチャで『米花町商店街・ハロウィンカボチャコンテスト』に向け、ジャック・オー・ランタンをつくっていたが、それが盗まれてしまったという。コンテスト三連覇中であるタミ江のものはまだわかるが、他の二人に盗まれるような理由もない。コナンと梓は、それぞれがカボチャを置いていた場所や現場の状態を確認しに行くことになる。
コメント3件
はうん

はうん

普段コナン見ないけど近藤隆が出てるって聞いたのでこの回だけ録画してたのをやっと見ました。コナンやっぱ私向きじゃないかも笑
Junpei

Junpei

映画の前日談。映画への伏線が貼られてたが、もう少し「間」をどうにかして欲しかった。
いいね!4件
襟

酔っ払いに酷な質問攻め 梶山イケメンなの何??? スピード解決。 ハロ花のための回。ハッピーになれよ。 やっぱり普通じゃねえな、この街…