るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱の21の情報・感想・評価

エピソード21
第四十五話 京都⼤⽕(後編)
拍手:11回
あらすじ
『煉獄』の機関室。投げ込んだ炸裂弾を⽅治にキャッチされ爆発を阻⽌された左之助はキングストン弁に⼆重の極みを打ち、周囲を浸⽔させる。⼀⽅、薫、弥彦、操の前に現れた宇⽔。鎌⾜と蝙也に⽴ち向かう荒⼾。そして弟の徳⼆を治療してもらうため、恵の診療所で助けを乞う吾⼀。京都ではそれぞれの場所で想いが衝突し、⾒過ごされた⼩さな⽕が燃え上がる。
コメント8件
群青

群青

・宇水さんは原作では鉄球を安慈に粉々にされてたけど今回は止められただけでした。情けをかけていただきましたね… ・京都の警官は頑張りましたね。 ・自分がダメな人とわかるから失敗した時の案もとってある。署長らしい。 ・雑兵は恵の診療所へ。敵も味方も怪我は治す。恵もまたらしい。 ・煉獄は原作なら外装を爆破されるが今回は機関室を浸水させつつ内部から爆破と、原作より納得度が高い脚色。 ・志々雄も原作では左之助に確かブチギレていたが冷静に自分の隙、と反省しつつ冷静にキレていた。こっちの方がカリスマ性があるね ・九頭龍閃vs回転剣舞は爆破で中断。こちらも妥当。 ・煉獄という文字通り高い代償だった…俺なら発狂するぞ… ・安慈が十本刀って知ったのはもうちょい後だったような? ・大火も消え、煉獄も沈み今回は剣心たちの勝ちですな
不死身のすぎとも

不死身のすぎとも

このコメントはネタバレを含みます

思ってたよりはあっけない幕切れ
いいね!3件
gcn

gcn

生殺与奪 武器 士気高し 患者 裏がある 心配性 水を差す 頼りになる男
tearra58

tearra58

《るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-京都動乱》第21話(第45話)鑑賞。志々雄側も剣心側も主人公以外のキャラが奮闘した事により原作とは違う展開になったものの流石に京都と大阪で離れたまま戦闘始まる事は無く軌道修正。次回タイトルのなみだの意味とは。後5話かな?
いいね!1件
ベイ

ベイ

「一致団結。」
いいね!30件
Arcsan

Arcsan

このコメントはネタバレを含みます

左之助が機関室を浸水させて、剣心VS蒼紫に水を差す。
いいね!2件
ふみちゃんさん

ふみちゃんさん

和尚「鎌足と蝙也以外の部隊の殆どが敗走を始めている」 夷腕坊「……」
夢

このコメントはネタバレを含みます

推しの左之助が大活躍で凄く嬉しかった✨ 一人一人の戦いがとてもカッコよく見応えがあり、皆の強い意思に胸打たれました。 志々雄が逃げたのは残念だけど、少し反省していたようなのが意外でした。 志々雄を野放しにしてはいけない。必ず決着を!
いいね!1件