後宮の烏の8の情報・感想・評価

エピソード08
青燕(あおつばめ)
拍手:17回
あらすじ
飛燕宮の見習い宦官・衣斯哈(いしは)が夜明宮を訪ねてきた。衣斯哈は青燕の羽根を持つ少年の幽鬼を見かけ、その子を救ってほしいと寿雪に頼む。調べを進めていくと、衣斯哈が先輩宦官たちに棒で折檻されている場に遭遇してしまう。寿雪が止めに入ると、衣斯哈の指導役である康覧(こうらん)は震え上がる。寿雪の瞳の中に恐ろしい化物が見えたのだ。
コメント8件
アニ

アニ

鳥殺しは死罪か
める

める

駆け足かもしれないけど、原作を読んだ後だと綺麗にまとめられていて分かりやすかった。 温螢もいいキャラだからもっと知りたいな。
いいね!2件
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

男の子宦官、衣斯哈が寿雪の宦官に?個人的には温螢のお願いシーンが好きだった。 ※今更やけど、名前が難し過ぎる。(架空の国らしいけど)中華あるある。
いいね!1件
えり

えり

鑑賞日:2023年4月16日
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

皇帝に貰ったやつが醤油差しにしか見えない…。 少年を助けて居場所を奪ってしまったことに後悔するが温螢さんも救われてたことがまた良かったと思う。 友の喜ぶ顔が見たいといいながら餌付けする皇帝よ。
のんこ

のんこ

色々と、キャラクターの気持ちはわかるんだけど、やっぱり駆け足なのよね。もっと観てる側への情感とか説得力が欲しい。話は良いので勿体無い…
つゥ

つゥ

青燕 - 2022-11-20
平田一

平田一

何かスッゴくやるせなさと優しさに溢れてた。少年を助けたことで、結果居場所を奪ってしまい、助けるべきではなかったと悔やむ寿雪の苦悩を経ての、温螢からの嘆願は中々胸に響きました。 相変わらず足早なのが残念なとこですが…