後宮の烏の9の情報・感想・評価

エピソード09
水の聲(こえ)
拍手:12回
あらすじ
宮女・安蕙蘭(あんけいらん)が頼み事にやってくる。蕙蘭は水の中から死んだはずの妃の声が聞こえると訴える。炎帝が統治していた時代、鵲妃として迎えられた西婉琳(さいえんりん)は、帝のお渡りがある日、池に飛び込み亡くなった。水の中からする声はその妃のものだという。蕙蘭は婉琳を救ってほしいと頼み込むが、寿雪はその訴えの裏にある蕙蘭の真意を見抜いていた。
コメント9件
アニ

アニ

そりゃ、みんな楽土へ行ける訳じゃないよな
める

める

このコメントはネタバレを含みます

実は幽鬼だったという事実。池の中に沈んでいったけど、成仏できるかどうかは自分次第なのかな。 梟の謎が気になる。 原作2巻の表紙がすごく素敵だから、もう少し後宮の闇や幻想的な世界観を出してほしいなと思う。
いいね!2件
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

寿雪、負担デカ過ぎ。しかも殺しに来るあいつはヤバい奴か?梟って何? これぞ、人怖。ホラーミステリー感あって、好きな話だった。 ※寿雪が、衣斯哈には弱いの好き。
いいね!3件
りくま

りくま

あれ、某イケメン声が…
えり

えり

鑑賞日:2023年4月16日
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

烏妃を殺したい石田彰何者?フクロウ?? 今回の幽鬼はそういうパターンか。 顔が違いすぎて別人だと思った…
のんこ

のんこ

じゅうじゅうに肩ポンってした宮女だれ…?前回までいたっけ、あんな人??
いいね!1件
つゥ

つゥ

第九話:水の聲 - 2022-11-27
平田一

平田一

此度の幽鬼は和製ホラーっぽさが感じられた。真相が明るみになった途端の雰囲気が怨念が登場するホラー要素がちょいあるし。何かラスボスみたいな役で石田さんが出ているが、見ただけで面倒くさそうだって感じるのは何故だ?w